「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news010.jpg

なにこれTGS:僕が一番、タッチペンをうまく扱えるんだ! という人に

「ガンダム」ファンにはおなじみ、ビームサーベルやビームライフルがなんと今度はタッチペンになって登場です。

アイディアは面白い!

wk_090926g01.jpg 参考出品の「タッチウェポンG」。実際に発売されるかどうかは未定だそう

 タッチペンや本体カバーといった、ニンテンドーDS用グッズを多数展示していたモリゲームスブースでは、参考出品として、ちょっと変わった形のタッチペンを出展していました。

 その名も「タッチウェポンG」。写真を見ていただければ分かるとおり、ビームサーベルやビームライフルといった「ガンダム」シリーズの武器をかたどったもので、先端部はちゃんとタッチペンとして使用できる仕組みとなっています。

 唯一にして最大の欠点は、純正のタッチペンよりもひとまわり大きいため、DS本体に収納できないということ。これさえクリアできれば、ガンダムファンにとってはかなり魅力的な商品になると思うのですが、そこまで望むのはさすがに贅沢というものでしょうか……。


wk_090926g02.jpg ちゃんと先端部が丸くなっているのが分かります
wk_090926g03.jpg ビームライフルもこのとおり。ちょっと持ちにくそう?
wk_090926g04.jpg DS本体に収納しておけないのが唯一の欠点


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping