「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news072.jpg

関智一さんと伊藤健太郎さんが初めてデュエット! 「ネオロマンス・フレンズ」収録インタビュー

ネオロマンス15周年を記念し、10月14日に発売予定のスペシャルコラボ・ヴォーカル集「ネオロマンス・フレンズ」。新曲満載で、ネオロマファンにはたまらない豪華メンバー勢揃いとなっている本作のレコーディングにお邪魔し、土浦梁太郎役の伊藤健太郎さんにインタビューした。

 ネオロマンス15周年を記念し、10月14日にスペシャルコラボ・ヴォーカル集「ネオロマンス・フレンズ」が発売される。ネオロマンスファンにはたまらない、豪華メンバーが参加している本作のレコーディングにお邪魔し、レコーディング終了直後の伊藤健太郎さん(土浦梁太郎役)にインタビューした。今作で伊藤さんはサザキ役の関智一さんとデュエットし、「せーの! 〜太陽は照らすから〜」を歌う。

wk_090929neo01.jpgwk_090929neo02.jpg 伊藤健太郎さん(左)、関智一さん(右)

―― 収録を終えて、ご感想などお聞かせください。

伊藤さん 楽しく歌わせていただける曲でした。歌は苦手なのでそういう思いに駆られることはあまりないのですが、関さんと一緒に歌えるのが楽しみになりました。

―― 明るい曲調ですが、仕上がりはどんな感じになりそうですか?

伊藤さん 歌詞に太陽という単語が出てくる通り、すごく元気な曲でキャラクターにも似合うので、土浦とサザキにフィーチャリングされた曲になったと思います。歌詞には「羽ばたけ」というフレーズも登場して、サザキの身体的特徴も乗っかり、世界観が遠いキャラでもその違和感を感じさせない曲になっていると思います。

―― 関さんとのデュエットは初めてかと思います。関さんは先に収録を終えたそうですが、デュエットなさるにあたってのお気持ちをお聞かせください。

伊藤さん 先に収録された関さんの歌を聴きながらレコーディングしたので、一緒に歌ってる気分で楽しかったです。こういう力強い歌い方はぜひ真似したいなって思わされるレコーディングで、楽しい初体験でした。

wk_090929neo03.jpgwk_090929neo04.jpg

―― お気に入りのフレーズやメロディがあったら教えてください。

伊藤さん:歌詞に「100年かそこらの短い時間だろ?」という部分があるのですが、自分の価値観が拡がった気がします。

―― 最後に、ファンへのメッセージをお願いします。

伊藤さん 15周年記念ということで、このような豪華なコラボに参加できて嬉しいです。関さんとのデュエットを、この節目の年に自分がやれることになって、自分でもアニバーサリーだと感じています。イベントで披露するときは一緒に歌ってくれると嬉しいです。

―― どうもありがとうございました。

(撮影:大山雅夫)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping