「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news074.jpg

連休の観光地は大漁でした

東京ゲームショウがあった連休近辺のアクセスランキングは順当な結果に?

 先週が大型連休だったこともあり、今回は2週分9月14日〜9月27日を集計しているアクセスランキングです。ご覧のように、9月24日〜9月27日まで幕張メッセで開催された東京ゲームショウ関連の記事に制圧され……!? てませんでした。3位に根強く「再三話題のタイ産美少女ゲーム「Re Angel」、とうとう日本語体験版が公開に」がランクイン。タイの美少女ゲームを追い続けている作者は本望でしょう。

 ちなみにこの大型連休、筆者もお休みを利用してクルマで遠出してみたのですが、高速のサービスエリア(海老名、浜名湖)ではちゃんと「ドラゴンクエストIX」のすれちがい通信ができました。長期ドライブのため通信をしたままなのか、狙ってすれちがいしようと思ったのかは定かではありませんが、まだまだすれちがい通信は続きそうです(スクエニブースで「すれちがい難民」ワースト1都道府県が決定!?)。でもなぜか途中立ち寄った名古屋では誰ともすれ違えませんでした……。繁華街(栄近辺)を歩いていたはずなのに。

 すれちがい通信は東京ゲームショウ会期中も会場内外であっという間に3人呼び込みしてしまうほど。発売から3カ月になろうというのに人気のほどがうかがえます。スクウェア・エニックスブースで配信していた大魔王の地図やハッサンを目当てにDSでじっと受信しようとする人だまりができていたのが印象的でした(スクウェア・エニックスブースで「ドラクエIX」のスペシャルデータをゲットせよ)。

 それにしてもやはりというか、毎年のことですがコンパニオン関連の記事は強いですね……。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping