「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news103.jpg

オフィス街に現れた「イライラモヤモヤ回収車」ってなに?

忙しい社会人のストレスを短時間で「スッキリ」解消する救世主がオフィス街に現れた。そのスカイブルーのゴミ回収車の正体は?

みんなでスッキリ!

wk_091001sukkiri01.jpg イライラモヤモヤを回収してくれるゴミ回収車

 10月1日、大手町の中心を青空模様のゴミ収集車が駆け抜けた。なにやらストレスを回収してまわる「イライラモヤモヤ回収車」とのこと。これは新手のビジネスか? と思いきや、車体のロゴですぐにそれがゲームのキャンペーンだと判明した。

 PSP専用ソフト「みんなのスッキリ」の発売を記念して、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンが「東京サンケイビル メトロスクエア」で開催していたイベントの一環として宣伝カー「イライラモヤモヤ回収車」が会場近隣を駆けまわっていたのだ。−−

wk_091001sukkiri02.jpg お姉さんの笑顔だけでもストレス解消!

 イベント会場では、短い時間で楽しめてスッキリ、リフレッシュできる12種類の簡単操作の厳選ゲームが入った「みんなのスッキリ」の試遊ができ、ゲームの特徴である「スッキリ」をその場で体感できる。さらに、試遊参加者にスッキリガールズ達が「イライラモヤモヤ」をヒアリングして、それを回収。たまっていたうっぷんを誰かに言うことでスッキリしてもらおうという試みもなされている。参加者には「スッキリ証明書」が渡され、なんの憂いもなく仕事ができるようになるわけだ。ちなみに、会場には「モヤモヤゴミ箱」ボードが設置されており、他の人のさまざまなイライラやモヤモヤを見ることも可能。人のイライラやモヤモヤをみてストレス解消もできる。


wk_091001sukkiri03.jpgwk_091001sukkiri04.jpg

 スッキリガールズ達はブログとTwitterで「快晴!スッキリ日和。」を実施。癒し系コメントでこちらでもストレスを解消してくれる。ちなみに、10月中は以下の3カ所で同様のイベントが催される予定とのこと。ストレスを抱えるビジネスマンたちよ、スッキリしにちょっと息抜きがてら出かけてみない?

  • 10月8日(木)東京サンケイビル メトロスクエア
  • 10月15日(木)日比谷パティオ
  • 10月22日(木) 日比谷シティ
※全日程、「イライラモヤモヤ回収車」の走行(会場近隣)は、午前8時〜午前10時30分を予定
※全日程、「試遊イベント」の実施は、午前11時30分〜午後7時を予定
「みんなのスッキリ」
対応機種PSP
発売日2009年10月1日
価格(税込)UMD版:2980円/ダウンロード版:2380円

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping