「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news090.jpg

ITmedia Gamez枠で80名募集:MMORPG「アルカディアサーガ」第2回クローズドβテスター募集中

ゴンゾロッソは、新作MMORPG「アルカディアサーガ」において、第2回クローズドβテストのテスター募集を開始した。それに伴い、ITmedia Gamez枠で80名分確保した。

 第2回クローズドβテストでは、「マイハウスの建設」や「亜人の侵攻」、「馬への騎乗」などの体験が可能となっている。なお、第1回クローズドβテストのテスターに選ばれた方は、第2回も同じアカウントによって、引き続き参加することが可能だ。

「アルカディアサーガ」第2回クローズドβテストに応募する

  • 募集期間:2009年10月2日(金)正午〜2009年10月9日(金)正午
  • 実施期間:2009年10月15日(木)〜2009年10月17日(土)(実施時間は3日間とも午後5時〜午後11時を予定している)

wk_091002ark01.jpg

 今回のクローズドβテストの「マイハウスの建設」とは、広大なフィールドの街を除く好きな場所に自分の家を建てられる機能で、建てた家のインテリアやエクステリアをカスタマイズすることも可能だ。なお、家は生産拠点やショップなど、さまざまな用途に使用できる。

 「亜人の侵攻」とは、敵対関係にある亜人がプレイヤーの家を襲撃してくる現象のこと。亜人はまず斥候を出して家のありかを探すことになるので、近隣地域の住民で団結して警ら団を組み、斥候を追い返し、襲撃を事前に防ぐなど、亜人との抗争を生き抜くために様々な知恵を試すことができる。また、「馬への騎乗」は、野生の馬を捕獲し、乗馬用に調教することができるという機能だ。

 第1回クローズドβテストからの主な改善点としては、視点の制限が一部緩和されたほか、モンスターの攻撃がより目視して判断できるようになったこと、マップ移動後のラグ改善、PKのペナルティが強化され、PK対象となったりPKを仕掛けたりできるレベルが引き上げられたなどが挙げられる。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping