「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news095.jpg

羽田空港限定空弁「太鼓の達人 にぎわい祭り弁当」が発売だドン

羽田空港にお越しの際、ぜひとも手にとって欲しい魅惑の空弁が登場する。

wk_091005don01.jpg

 「太鼓の達人」のゲーム中に登場する「和田どん」と「和田かつ」は、北陸の高名な太鼓職人が丹精こめて作った2つの和太鼓に「たましい」がやどって誕生し、「太鼓」のすばらしさを日本中に広めることを心に誓い、飛行機に乗って、羽田空港にやってきたというバックストーリーがあることをご存じだろうか?

 このたび、羽田空港と縁があることから、羽田空港限定の「空弁」として、東京エアポートレストランとバンダイナムコゲームスの「太鼓の達人」開発チームが、共同で「太鼓の達人 にぎわい祭り弁当」を開発、10月10日から発売されることになった。価格は900円(税込)。羽田空港第2旅客ターミナル2F出発ロビー「アーツデリ」、ゲート内「第1シーサイドカフェ」、「第3シーサイドカフェ」にて取り扱っている。

 また、弁当の発売を記念したキャンペーンが10月10日〜11月8日の期間実施される。期間中、「太鼓の達人 にぎわい祭り弁当」を購入するともらえる応募ハガキで応募すると、抽選で「太鼓の達人」グッズが当たる。


wk_091005don02.jpg 空弁となった「太鼓の達人 にぎわい祭り弁当」でまず目に入るのはその愛らしいご飯にかたどられた“和田どん”の顔。エビフライやからあげ、ハンバーグ、ウィンナーなど人気のおかずが詰まっている

(C)NBGI



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping