「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news085.jpg

日々是遊戯:(主に髪型の)再現度がすごい、実写版「鉄拳」ファンムービー

海外ファンが作成した「鉄拳」のファンムービーが今度は話題になっています。わずか2分半の映像ですが、そのクオリティは……必見!

「MGS」の次は「鉄拳」ですか

 つい先日「メタルギアソリッド」の非公式ファンムービーを紹介したばかりですが、「鉄拳」ファンもどうやら負けてはいないようです。

 先日公開されたこちらの動画は、海外の「鉄拳」ファンが、ニュースサイト「G4TV」の動画コンテストに応募するために作ったものだそう。動画は映画の予告編風のつくりになっており、前半では三島財閥と主人公・風間仁をめぐるメインストーリーの導入部分が、後半ではおなじみの「鉄拳」キャラクターたちが入り乱れて戦うアクション部分がそれぞれ描かれています。

 わずか2分半のショートムービーではありますが、三島一八や風間仁をはじめ、ポールやレイ、シャオユウ、風間準など登場キャラクター数は10人以上にのぼっており、シリーズファンならば思わずニヤリとしてしまうこと間違いなし。映像のクオリティ、アクションのキレなどもプロ顔負けで、先日紹介した「Metal Gear Solid: Philanthropy」とどっちがスゴいかと聞かれれば「うーん」と真剣に考えこんでしまうほどです。毎度のことですが、こういうことにかける海外ファンの情熱ってホントにすばらしい。

 あと個人的にビックリしたのが、ゲーム中のキャラクタの「髪型」までしっかり再現しているところ。仁やレイなんかはまだ分かりますが、一八やポールの髪型を再現してるのってけっこうスゴくないですか!? 「あの髪型が現実に!」という衝撃が味わえるだけでも、十分に見る価値のある動画と言えるのではないでしょうか。

wk_091009hibikore01.jpg この特徴的なシルエットは……もちろんあの人です
wk_091009hibikore02.jpg 主人公はやはり風間仁なのでしょうか
wk_091009hibikore03.jpg アクションのキレもよく、ちゃんと「鉄拳」らしい動きになってます

 余談ですが、「Metal Gear Solid: Philanthropy」の方も先日、有志の尽力により非公式ながらも日本語字幕がサポートされた模様。日本語字幕付き動画は現在、動画投稿サイト「zoome」に投稿されており、公開から1日半ほどで合計3万アクセス以上を集める人気ぶりとなっているようです。まだ見ていない方は、こちらも併せてどうぞ!


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping