「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news093.jpg

日々是遊戯:ゲーマーの彼が、彼女にプロポーズするために仕掛けた“あるイタズラ”とは?

彼氏の家で仲良く「スーパーマリオ」を遊ぶ彼女。ところがその「スーパーマリオ」にはちょっとしたイタズラが仕掛けられていました。

これは実際にあったお話です

 モニタに映し出されているのは、懐かしの「スーパーマリオワールド」。その日リサは、いつものように彼の部屋で仲良くゲームを楽しんでいました。

 ゲームがはじまり、マリオはヨースター島のコース1へ。最初のコースとあって、リサはすいすい先へと進んでいきます。でも、コントローラを握るリサの胸にはちょっとしたモヤモヤがありました。

(私たち、もう付き合って3年。なのに彼ったら、なかなか本気になってくれないの。今日もせっかくの休日なのに、家でゲームだなんて……)

 ところが少し進んだところで、マリオの足がぴたりと止まります。そこにあったのは、進路をふさぐようにそびえ立つブロックと、コインで描かれた矢印。

(ここへ入れってことかしら?)

 矢印はどうやら足下のドカンを指している模様。どのみちこのままでは進めないし、不思議に思いつつもリサはドカンの中へと入っていきます。そして次の瞬間、地下の隠しマップへと降り立ったリサが見たのは、コインで描かれた、次のようなメッセージでした。

“LISA... WILL YOU MARRY ME?”(リサ、僕と結婚してくれるかい?)

 驚くリサに、横からそっと指輪を差し出す彼。リサは一瞬驚きましたが、答えはもちろん「……YES!」。ギュッと抱き合い、熱いキスを交わす二人。そのアツアツぶりに、ペットのワンちゃんも思わず尻尾を振って大喜びです。そう、彼はこの日のためにこっそり「スーパーマリオワールド」のステージを改造(※)し、愛するリサのためにプロポーズのメッセージを仕込んでおいたのでした。

 ――と、まあ一部僕の勝手な妄想が入っていたりもしますが、上記ストーリーは創作ではなく、実際に海外のあるカップルが行ったもの。彼女もまさか、「スーパーマリオワールド」の中にプロポーズのメッセージが仕込まれているとは思わないでしょうし、さぞビックリしたことでしょう。

wk_091022hibikore01.jpg ブロックに行く手をふさがれ、ドカンの中へ入ると……
wk_091022hibikore02.jpg そこにはコインで描かれた、彼からのメッセージが!
wk_091022hibikore03.jpg ワンちゃんも一緒に大喜び。二人とも、どうかお幸せに

 一部始終を見たい人は以下の動画からどうぞ。あなたならこんなプロポーズ、されてみたいですか?


※ソフトの改造自体を推奨しているわけではありません。ソフトの改造はあくまで自己責任で、また個人で楽しむ範囲にとどめましょう。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping