「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news058.jpg

人とのつながり、モンスターとのつながり――「モンスターファーム ラグーン」発表

ゲームポットは、テクモが開発するWindows用オンライン育成RPG「モンスターファーム ラグーン」の運営を行うことを発表した。

wk_091104mfr01.jpg

 「モンスターファーム ラグーン」は、テクモの育成シュミレーションシリーズ「モンスターファーム」の最新作。「モンスターファーム」シリーズといえば、CDやDVDでのモンスター再生だが、最新作でもその要素は継承する。「生み出す」、「育てる」、「冒険」、「対戦」をキーワードにし、オンラインゲームならではの他のプレイヤーとのつながりなどを盛り込んだ新機軸を打ち出している。

 なお、11月4日午後4時には、「モンスターファーム ラグーン」の公式サイトを開設することになっている。この公式サイトでは、「モンスターファーム ラグーン」の情報や今後のスケジュールなどを随時更新していく予定だ。

「モンスターファーム ラグーン」とは

遥か昔、人々は8つの月の加護のもと、繁栄を謳歌していました。しかしある時、6つの月が砕け、そのかけらは天より降り注ぎました。この第一の災厄により多くの歴史や文明が失われました。

降り注いだ月の欠片は世界に新たな恵をもたらし、人々の生活を大きく変えました。そして、長い年月がたちました。

そこに訪れた第二の災厄……藍の月の接近と共に世界は巨大な津波に包まれました。残されたのは無数の島々と広大な海。人々とモンスターは再び立ち上がり、大海原へのたびを繰り返します。第三の災厄と戦う鍵を求めて……。

wk_091104mfr02.jpg

 「モンスターファーム ラグーン」は、広大な海に囲まれた諸島「ユタトラ」を中心に、CD・DVDで生み出したモンスターとともに冒険し、成長して行く物語です。ストーリー上とても重要な「塔」での冒険、シリーズモンスター以外の新モンスター、そして、仲間と競い合う対戦など、「モンスターファーム」シリーズの面白さはそのままに、新たな楽しみ方が存在しています。お気に入りのCD・DVDを用意して、あなただけのモンスターを生み出して、大海原に冒険に出かけましょう。


Published by Gamepot Inc. (C)TECMO,LTD.2009



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping