「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news069.jpg

「龍が如く4 伝説を継ぐもの」に矢口真里さん出演決定――なんと超セクシーなマッサージ嬢役

プレイステーション 3で2010年春に発売予定のアクションアドベンチャー「龍が如く4 伝説を継ぐもの」に、タレントの矢口真里さんがキャラクターとして登場することが決定。発表会の模様をお伝えする。

 11月13日、都内・汐留某所にて、セガが「龍が如く4 伝説を継ぐもの」の発表会を開催。多数の著名芸能人が、声のみならずゲーム中のキャラクターとして登場する同シリーズ、今回新たにタレントの矢口真里さんがゲーム内キャラクターとして出演することが発表された。

 矢口さん演じるのは、ゲーム中の歓楽街に登場するマッサージ店“ラブインハート”のセラピスト、マリ。ゲーム内でプレイヤーをマッサージで癒してくれるとのことだ。

 発表会ではゲーム中のシーンに加え、アフレコ収録の様子といったメイキング映像も披露。なかなか過激なセリフが多いようで、ビデオが流れている間、矢口さんは「やばい、めっちゃ恥ずかしい〜!」と終始赤面していた。

wk_091113yaguchi01.jpg 矢口さんは、演じるキャラクター“マリ”のパネルを持って登場。ポーズも含めてうり二つ!?
wk_091113yaguchi02.jpg ゲーム中のシーンとアテレコ風景が初公開。過激なセリフに、矢口さんはちょっと恥ずかしがっていた

wk_091113yaguchi03.jpgwk_091113yaguchi04.jpg 矢口さん演じるセラピスト、マリのゲーム内モデルも公開。セクシーな衣装に加え、水着のシーンもあるようだ

 発表会では、合同の質疑応答が行われた。以下にその内容を記載する。

―― 出演が決定したときの感想を教えてください。

矢口さん やっぱり嬉しかったですね、「龍が如く」シリーズはプレイしたこともあったので。普段は、私がテレビに出演しても、特に尊敬してくれない友達が居るんですよ。でも、本作への出演が決定したときは、すごい! と初めて尊敬してくれました(笑)

―― 実際に演じてみて、いかがでしたか。

矢口さん マリはとても色っぽいマッサージ嬢で、コレ本当にマッサージ嬢なのかな? と少々戸惑ったりしました(笑)

―― 恥ずかしいセリフが多かったみたいですが、どのような内容でしたか?

矢口さん えーと、事務所のNGが出るようなものとかありました(笑)。“お兄さん、カタいね……”なんて、変な想像できちゃいますよね。

―― 先ほどゲーム中のビデオが流れましたが、そのご感想は。

矢口さん アフレコシーンはあまり見ないで欲しかったですね、恥ずかしいです(笑)。マリは、普段の私はあまり行わない動きをするので、そのあたりを楽しんでもらえたら嬉しいです。

―― 今回の出演は、今までのアフレコのお仕事と比べて違いはありましたか?

矢口さん 今回は声だけではなく、ゲーム中のキャラクターとして登場するので、そこが嬉しかったですね。セリフは非常に多いので、ぜひゲーム中でマッサージ店に通い、すべてのセリフを聞いていただきたいです。

―― プロデューサーの名越さんの印象を教えてください。

矢口さん 第一印象はとても怖そうで、「龍が如く」の主人公みたいでした。でも、実際はとても優しくて、アフレコの様子を見に来てくれたりもしたんです。お酒の話で盛り上がったりましたよ。

―― ファンにメッセージをお願いします。

矢口さん 今回の「龍が如く4 伝説を継ぐもの」は主人公が4人もいますので、ぜひすべてを体験してほしいですね。マッサージ店は、矢口ファンはアレコレ想像できるものになっていると思います(笑)。ぜひ、妄想と重ね合わせて楽しんでいただきたいですね。

矢口真里さんコメント

「以前から大ファンだった『龍が如く』に出演できるのが本当に嬉しいです。友達にも自慢したのですが初めて『凄いね!』って尊敬されちゃいました(笑)。私はマッサージ店のセラピスト役で登場するのですが今までに言ったことが無いようなセクシーな言葉が沢山あって、音声収録の時は顔が真っ赤になるくらいは恥ずかしかったですね。今回はセクシーな矢口真里を出せたと思いますので私も『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の完成が本当に楽しみです」

矢口真里さんプロフィール
1983年1月20日生まれ。神奈川県出身。1998年にモーニング娘。追加メンバーオーディションに合格し、第2期メンバーとしてデビュー。2005年モーニング娘。を離れソロに。その後テレビだけでなく、映画、舞台等、タレント、女優として幅広く活動。2009年3月には4年ぶり、ソロとしては初のシングル『青春 僕』をリリースした。10月からはMXテレビにて新番組もスタート。活動の幅を広げている。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping