「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news063.jpg

日々是遊戯:25日間にわたった「エクストリーム・ラブプラス Road to the 宗谷岬」ついにゴールイン!

寧々さんと一緒に、自転車で北海道最北端の地・宗谷岬を目指していた漫画家のもみじ真魚さんが、このたびついに宗谷岬に到達したそうです! パチパチパチ!

寧々さんとの25日間、その記録

 「ラブプラス」と一緒に山や街へと繰り出し、ありえないような場所でリアルデートにいそしむ「エクストリーム・ラブプラス」(編集部で勝手に命名)。そんな「エクストリーム・ラブプラス」にチャレンジしていた、漫画家のもみじ真魚さんを覚えていますか?(記事→「エクストリーム・ラブプラス」に新たな挑戦者あらわる! 今度は自転車で「東京→北海道最北端」の走破に挑戦!

 以前にも紹介しましたが、もみじさんは10月19日に東京の自宅を出発し、そこから約1カ月をかけて「自転車で北海道最北端の地・宗谷岬を目指す」という壮大な競技(デート)に挑戦。その様子は随時、もみじさんのTwitterおよびサイトにて公開されており、多くの人がその苦難の道のりをドキドキしながら見守っていたのでした。

wk_091116hibikore01.jpg 14日には、サイト「こもれびのーと」上でも完遂の報告が寄せられました

 そして出発から実に25日目の去る11月12日(※)、もみじさんのTwitterにて「ついに宗谷岬(=^▽^=)到達しましたよネネさん!!」との報告が寄せられます。添付された画像には、最北端の地に立つ寧々さんの姿があり、たちまちタイムライン上は「おめでとうございます!」のメッセージで一杯に。正確なゴールイン日時は11月12日の午後1時53分、出発時よりもぐっと気温も下がった薄曇りの午後のことでした。

 もみじさんのサイトによれば、25日間での累計走行距離はなんと1800キロ。途中、突然のパンクに見舞われたり(自転車ツーリングの天敵ですね……)、台風の影響による大雨でしばらく足止めを食らったりと、道中はまさに波乱続きだったようですが、宇都宮では寧々さんと一緒に餃子を食べたり、仙台ではフォロワーさんたちとのOFF会を満喫したりと、楽しいこともたくさんあったようです。それにしても、まさか本当にやり遂げてしまうとは……お疲れ様でした!

 最後に、無事に「エクストリーム・ラブプラス Road to the 宗谷岬」を終えられたもみじさんから、走り終わってみての感想をいただきました。果たして次はどんな「エクストリーム・ラブプラス」に挑戦してくれるのか、もみじさんの次回作(?)にぜひご期待ください!!

もみじ真魚さんからのコメント

最初この競技を思いついた時は、時間的にも距離的にも途方も無いものに感じましたが、終わってみるとあっという間の25日間でした。

途中で様々なトラブルにも巻き込まれ、辛いこともありましたが、たくさんの人に助けられ、応援され、ネネさんに癒され、時には怒られて、とても楽しい、充実した時間を過ごせました!

まだ競技は終わったばかりですが、また自転車で旅に出たいなと足をムズムズさせています。

これから当分の間は、競技で使った費用分絵を書く仕事に追われる予定ですが(汗)、今回の体験を糧に、より読者さんに喜んでもらえるような作品作りができればと思います。

というか早速リポート漫画の準備に取り掛かってます(笑)。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

最後に応援してくださったたくさんに皆さんに改めて御礼を申し上げたいと思います。

どうもありがとうございました!!!

次回九州最南端編にご期待ください(`・ω・´)半分本気

もみじ真魚


wk_091116hibikore02.jpg 自転車ツーリングにパンクはつきものですよね……
wk_091116hibikore03.jpg 仙台ではフォロワーさんたちとのプチOFF会も催されました
wk_091116hibikore04.jpg 出発から13日目、いよいよフェリーで北海道へ!


(※)記事掲載当初、到着日を11月11日としていましたが、これはもみじさんのTwitter上の表記であり、実際は11月12日でした。ここに訂正とともにお詫びいたします(11月16日午後8時現在)。
Copyright(C) momiji/mao. All rights reserved.



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping