「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news099.jpg

こんにちわジュピター――「のびのびBOY」のGIRLが木星に到達のお知らせ

プレイステーション 3オンライン配信タイトルの「のびのびBOY」のGIRLがようやく木星に到達したようです。

今日人類がはじめて木星についたヨ

 今年2月19日よりPlayStation Storeにて販売しているプレイステーション 3オンライン配信タイトル「のびのびBOY」は、体がのびる男の子“BOY”の体をのばしたりして自由に遊びながら、世界中のプレイヤーみんなで宇宙(オンライン上)にいるキャラクター“GIRL”をのばして太陽系の惑星をひと続きにつなげてしまおうという壮大な目的を秘めたゲーム。

 配信して間もなく月に到達した“GIRL”は順調に距離を稼ぎ、5月には火星に到達。2月19日に地球から始まった“GIRL”の旅は、275日目の11月21日についに3つ目の惑星「木星」に到達した。これもひとえにユーザーの愛あればこそ。到達に伴い、過去の例を振り返るまでもなく、木星ステージがオープンした。

wk_091124nobi01.jpgwk_091124nobi02.jpgwk_091124nobi03.jpg 木星ステージの様子

 次の目的地は、環っかで有名な惑星「土星」。火星から木星をはるかに超える途方もない距離があり、ユーザーのさらなる愛情を要しないと到達は難しいだろう。なお、世界中のプレイヤーそれぞれがBOYをのばした長さの総計分、宇宙(=オンライン上)にいるGIRLの体も伸びて地球から順々に太陽系の惑星をつないでいく仕組みなので、ぜひともBOYをこねこねと伸ばしていただきたい。

 なお、公式サイト「WEB WEB BOY」では、GIRLの木星到達の映像が公開されている。また、現在開発中のiPhone/iPodtouch版のびのびBOYの公式ページをFacebookにて開設しているので、こちらも確認いただきたい。

「のびのびBOY」
対応機種プレイステーション 3
ジャンルビデオゲーム
配信開始日2009年2月19日
価格(税込)800円
CEROA(全年齢対象)
プレイ人数1〜4(オフライン時)
(C)2009 NBGI

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping