「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news072.jpg

日々是遊戯:ウッズ逃げてぇー! 「タイガー・ウッズ不倫騒動」ゲームがさっそく登場

ここのところ連日のように報じられている、タイガー・ウッズ選手の不倫騒動。そんな中、やっぱりこの騒動を題材としたFLASHゲームが登場しました。

エリン夫人、怖すぎです

 ここのところ海外マスコミを賑わせているホットなニュースと言えば、タイガー・ウッズ選手の不倫騒動。日に日に増えていくので筆者ももはや把握できてないんですが、確かもう発表された愛人の数って二桁に到達したんでしたっけ? その昔筆者も「ときメモ」で5人くらい一斉に爆弾が爆発して大変なことになったことはありましたが、もはやその比ではありません。……「ときメモ」と比べてもしょうがないか。

 さて、そんな中やっぱり登場したのが「ウッズ不倫騒動」ゲーム。海外サイト「Break.com」が12月1日に公開したこのゲームは、正式なタイトルを「TIGER HUNTING(※音あり)」といい、ゴルフクラブを持って追いかけてくるエリン夫人から、愛人と一緒に車で逃走するという内容です。車はカーソルキーで上下に動かすことができ、樹木や消火栓といった障害物に何度か当たってしまうとゲーム・オーバー。エリン夫人に追いつかれ、愛車もろともフルボッコにされてしまいます。

 元ネタとなったのは、騒動の発端となったウッズ氏の自動車事故。現場の状況から、当初は車内に閉じ込められたウッズ氏を救出するため、エリン夫人がゴルフクラブでガラスを割った――と思われていたのですが、その後マスコミによって「実はゴルフクラブを振りかざしたエリン婦人から逃げようとしていたのでは?」という説が浮上。実際のところどうだったのかは不明ですが、結局、この事故がきっかけで一連のスキャンダルにつながってしまったのでした。

 もはやゲームのハイスコアより、日々更新され続ける愛人の数がどこまで伸びるのかの方が気になってしまう筆者ですが、鬼の形相で追いすがるエリン夫人のアニメーションは必見。気になる人はぜひ遊んでみてください。

wk_091210hibikore01.jpg 「TIGER HUNTING」のタイトル画面
wk_091210hibikore02.jpg 追いかけてくるエリン夫人から逃げろ逃げろ!
wk_091210hibikore03.jpg 夫人に追いつかれてしまうと……ギャアアア!

Break.com (C) 1998-2009



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping