「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news093.jpg

Weekly Access Top10:「FF13」発売前日の注意事項

さあ、いよいよです。皆さん、エリクサーを飲んで準備万端ですか?

 サントリーから発売された「エリクサー」が、発売前にして店頭から消えつつあります。発売を前にユーザーが体力回復に努めているらしい。もちろん、編集部の人間の多くがエリクサーの効果を確かめるべく、購入していました(飲んでみた)。

 編集部のあるビルの地下にもコンビニがあるのですが、一部のコレクターが焦るほど、棚から消えるのが早かったようです。中には大人買いに走る人まで(その結果、ある意味神様に愛された人も出現したほど)。そんなエリクサーのパッケージにも描かれている「ファイナルファンタジーXIII」のキャラクターたちにも明日、12月17日にようやく会うことができます。すでに予約をしている人も、明日店頭に並ぶ人も、テレビCMの先生ではないが、3年待ったんだからと楽しみにしていることでしょう。ちなみにあの先生のように、しばらくお休みしたい旨を申請してみたのですが、夢破れてしまいました。明日も働きたいと思います。

 さて、12月17日には発売記念カウントダウンイベントが渋谷にあるSHIBUYA TSUTAYAで行われることになっています(発売イベント詳細)。優木まおみさんやモーニング娘。の高橋愛さん、スピードワゴンの小沢一敬さんらがゲストとして招かれており、本作のテーマソング「君がいるから」を歌う菅原紗由理さんのミニライブも行われる予定です。先着100名が参加できるのですが、きっと早朝から多くのユーザーが並ぶことが予想されます。折からの寒気で、明日の朝も一段と冷え込む予報が出ていますので、朝から並ぼうと思っている方は十分寒さ対策を行ってください。我々編集部もこの様子を取材しに行きたいと思います。問題は、起きることができるのか……。

 きっと明日「FFXIII」を入手したユーザーたちは、寝る間も惜しんでFFの世界にひたることと思われますが、ここで注意があります。やりすぎ注意です。中には記事(彼女に大切なゲーム機をぶっ壊される前に、ぜひ見て欲しい動画)にもあったように、パートナーをキレさせてしまうかもしれません。ほどほどが一番です。

 ちなみに、先日サービスが開始された「Google日本語入力」でも、「FFXIII」のライトニングが一発変換されました(「藤崎詩織」や「怒首領蜂」も一発変換――意外にゲームマニアだった「Google日本語入力」先生に萌える)。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping