「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news099.jpg

恋愛なしエンディングまでは無料――カプコンの恋愛アドベンチャー「フルハウスキス」

カプコンが、恋愛が成就する手前までは無料で楽しめるアドベンチャーゲーム「フルハウスキス」を配信している。無料部分でも4時間以上は楽しめるという。

 カプコンが1月12日、iモード向けケータイゲームサイト「カプコンパーティ」で、恋愛アドベンチャーゲーム「フルハウスキス」の配信を開始した。

 フルハウスキスは、2004年7月にプレイステーション 2向けに発売された恋愛アドベンチャーゲーム。家政婦として学園のアイドル的な男子学生4人と同居しながら学園教師としての地位を築き、ドラマを作っていくゲームだ。iモード版では、登場人物の音声こそないものの、プレイステーション 2版を忠実に移植している。

 ゲームは、途中の選択肢にどう答えるか、どういった感情で答えるかによって相手の反応や絆・恋愛パラメータが変わる「アドベンチャーパート」と、20時から23時までの間、家の中を自由に行動し、掃除や洗濯をしたり、誰かと会話をしたりする「家政婦パート」で構成されており、同居人と恋愛をしたり、他の同居人に乗り換えたりして楽しめる。

 恋愛が成就すると、付き合っている彼氏との密着イベントなどが発生するのだが、この恋愛がないエンディングまでは無料で遊べるのも特長だ。恋愛シナリオを楽しみたい場合は、キャラクター別の「ルートパック」(各315円)を購入することで続きが楽しめる。ちなみに無料部分だけでも4時間以上は楽しめるという。

 アクセスは iMenu→メニューリスト→ゲーム→ミニゲーム→カプコンパーティ から。

Photo (C)佑羽栞/白泉社/CAPCOM 2010

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping