「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news098.jpg

Weekly Access Top10:ゲーム環境の充実を

「REGZA」に「PSX」、そしてPS3専用地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」と機能面に寄った話題が人気です。

 東芝「REGZA」の「ポータブルズーム」機能がすごいという記事が、もっとも話題を集めた1月11日〜1月17日のITmedia Gamezアクセスランキングです。PSP-2000以降、PSPとテレビをつないで、テレビ画面にゲームを映し出すことができるようになっているのですが、昨年11月に発売された「REGZA Z9000」および「REGZA ZX9000」シリーズはそれに特化してより気持ちよく遊べるようになっています。

 また、PS3で地上デジタル放送の録画ができちゃう地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」が発表され、それに伴い「録画できるプレイステーション」という連想から、PSXについての話題に注目が集まりました。というか、そういえばと思い出して記事になったのですが、これがまたけっこう現役で使用されている方が多く、Twitterでもさまざまな反響をいただきました。PSXは残念ながらすでに販売中止しており、地デジにも対応していないため、使用できるのはあと少しとなりますが、皆さん大事に使われているようです。なお、「torne(トルネ)」については発売を前に、取材を試みようと思っています。

 取材といえば、六本木に誕生する「ルイーダの酒場」についてもおって報告したいと思っています。個人的にはルイーダさんが本当にいるのかどうかが気になりますが、日々の冒険(仕事)に疲れた旅人たちのオアシスのような酒場であってほしいです。

 ちなみに編集部でも取材に伺った、「極限脱出9時間9人9の扉」とコラボしたリアル脱出ゲームの解答が出ています。どうやら今回のリアル脱出ゲーム、解答が3種類あったようで、成功率が顕著に違う結果となったようです。参加した方も、次回は参加したいと思っている方もぜひご覧いただければ幸いです。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping