「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news098.jpg

加藤夏希さんが“ドラゴニ課”課長に就任! 同時接続人数は5000人が目標!?

ネクソンがプレス向け発表会「加藤夏希 ドラゴニ課 課長就任式」を開催。女優の加藤夏希さんが、新たに創設された“ドラゴニ課”の課長に就任。その模様をリポートする。

加藤夏希さんが「ドラゴニカ」を盛り上げる!

wk_100128dora01.jpg 事業部部長の金 奉石氏より、辞令を受け取る加藤夏希さん。部長就任おめでとうございます!

 1月28日、ネクソンはプレス向け発表会「加藤夏希 ドラゴニ課 課長就任式」を開催。新たに創設された「ドラゴニ課」の課長に加藤夏希さんが就任、オンラインゲーム「ドラゴニカ」の宣伝、プロモーションを行うことが発表された。

 「ドラゴニカ」は、2010年1月20日より正式サービスが開始したオンラインアクションRPG。ゲームシステムは横スクロールのアクションゲームながら、画面は3Dで描かれているため、奥行きのあるバトルが楽しめる。

 加藤夏希さんは無類のゲーム好きとしても知られ、「オンラインゲームは本当に大好きで、家に帰ったときも、荷物を下ろす前にPCの電源を入れるほど。休みの日はPCの前から動かなくなるほど熱中してしまう」と、普段からオンラインゲームにハマっていることをコメント。

 「ドラゴニカ」もすでにプレイしているとのことで、「最初にキャラクターを登録するとき、“なつき”にしようと思ったらすでに登録されていた(笑)。なので、“加藤さん”という名前にしました」と裏話を語った。

 お気に入りのキャラクターについては「魔法使いを使っています。でも、まだ全然使いこなせていなくて、すぐに敵に囲まれて倒されてしまって……」と、まだゲームになれていない模様。なぜ魔法使いなのかという理由は、「アニメは“スレイヤーズ”や“十兵衛ちゃん”が大好きで、その“スレイヤーズ”の主人公が魔法使いだから」とマニアックなコメントも。普段ゲームを遊ぶ場合、主人公の名前は「(スレイヤーズの主人公の)リナ=インバースから取って、“リナ”と名付けるんですよ〜」と、意外(?)な裏話を語ってくれた。

 また、加藤夏希さんの課長就任を記念して、「目指せ! 同時接続5000人キャンペーン」が開催されることも発表された。本キャンペーンは2月11日の午後2時30分〜午後3時30分の1時間の間に、同時接続数5000人を目指すという内容。この時間は加藤夏希さん操るキャラクターがゲームにログインし、かくれんぼを行うという。見事加藤さんのキャラクターを見つけ出したプレイヤーには、先着20名にゲーム内アイテムがプレゼントされるとのことだ。加藤夏希さんは「私はおそらく、“加藤さん”や“課長”といった名前で出ていると思います。奇抜な格好で、きっとモンスターに囲まれているハズ(笑)。当日はぜひ捜してみてください!」とキャンペーンのヒントを語ってくれた。

 さらに、当日の同時接続者が3000人を超えた場合は、そのときログインしていた人全員にゲーム内特製アイテム“ドラゴンイカ風船”がプレゼントされる。同じく4000人以上となった場合は、応募者の中から抽選で20名に加藤夏希さんの直筆サイン入りドラゴニ課課長名刺、5000人以上の場合は抽選で1名に加藤夏希さんの直筆サイン入りバレンタインチョコレートがプレゼントされるとのことだ。

 加藤夏希さんは最後に、「ドラゴニカを私自身も楽しみ、この楽しさをドラゴンイカと一緒に伝えていけたら、と思います」と意気込みを語った。興味のある人は、ぜひともキャンペーン当日にログインし、加藤夏希さんのキャラクターを捜してみてはいかがだろうか。

wk_100128dora02.jpg ゲーム、アニメ好きをアピールしていた加藤夏希さん。「私のようなネットゲーム経験者でも、そうではないまったくの初心者でも平等に楽しめますよ!」と本作をアピール
wk_100128dora03.jpg CMにも登場したイメージキャラクター(?)であるドラゴンイカも。“しゃべらない”キャラクターのため終始無言だった


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping