「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news053.jpg

Weekly Access Top10:ほとんどスクエニ関連

DS「ドラクエVI」の発売や、それに関連してオープンしたリアル「ルイーダの酒場」の内覧会など、スクウェア・エニックス関連ニュースが多めです。

 記事タイトルどおり、スクウェア・エニックス関連のニュース(主に「ドラゴンクエストVI 幻の大地」)が踊っております。リメイク作品となるのが初となる「ドラゴンクエストVI 幻の大地」を今まさに遊んでいる人も多いと思いますが、こちらも「ドラゴンクエストIX」と同様、クリアしたあとでも楽しめる施策を用意しているそうです。

 ちなみに1月28日にオープンしたルイーダの酒場ですが、やはり混雑時には整理券がすぐなくなるほどの盛況ぶりだそうです。場所が六本木ということもあり、仕事帰りのサラリーマンから学生、よく分からないけど並んでみた人まで、連日列をなして賑わっているようです。なお、記事にも書いていますが、混雑時には整理券が配られます。さらに、店内では制限時間が設けられることもあります。店内もそれほそ広くはないので、ゆっくりとくつろぐというよりは、テンションあげて短時間で楽しむといった雰囲気ではないでしょうか。ぜひ、皆さんも旅人体験をしてみませんか? 平日の早い時間がオススメです。

 さて、今週のWeekly Access Top10で異彩を放っているのが、「狂気の改造を施され、まさかの進化を遂げてしまったメガドライブ」の記事ではないでしょうか。最初、こちらの動画を見たときには思わず吹いてしまいました。動かなくなったものを、別の意味で動くようにしてみるという“もったいない”の精神を垣間見ることができました。そのうち、空を飛ばす人も出てくるんじゃないかと心配しております……。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping