「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news047.jpg

あの半実録声優コメディのコミックスが遂に登場! 「声優劇場 パプリオーン! みずはらさん」発売記念 水原薫&今野隼史サイン会

「声優劇場 パプリオーン! みずはらさん 第1巻」の発売を記念して、今野隼史先生と水原薫さんのサイン会が開催された。

wk_100219mizu01.jpg 左から今野先生、水原さん

 アニメ「喰霊-零-」の諌山黄泉役や「かなめも」の天野咲妃役など、幅広い演技が魅力的な声優の水原薫さん。そんな水原さんが監修を務める半実録声優コメディ「声優劇場 パプリオーン! みずはらさん 第1巻」(コミックRUSHにて連載中)の発売記念サイン会が2月11日、とらのあな秋葉原店Aで開催された。

 漫画を担当する今野隼史先生と水原さんのサインがもらえるという豪華イベントだけあって、参加券は2月6日のコミックス発売日に即配布終了。当初は100名を予定していた参加者を120名に拡張しての開催となった。

 イベントはもちろん、水原さんと参加者の「パプリオーン!」という掛け合いでスタート! 続けて水原さんが「今日は天気が悪い中、朝早くからお越しくださってありがとうございます。このように第1巻が発売するまでに至ったのは、みなさまのお声のおかげだと思っております。今日はよろしくお願いします」と感謝の気持ちを述べて、サイン会が始まる。


wk_100219mizu02.jpgwk_100219mizu03.jpgwk_100219mizu04.jpg サイン会では参加者へ今野先生からカードが、水原さんからはバレンタインのチョコがプレゼントされた(写真:右)

水原さんは練習の成果を遺憾なく発揮

wk_100219mizu05.jpg

 この日のために練習でサインを1日20枚書いてきたというだけあって、水原さんはスムーズにサインを書いていく。イベント中、水原さん&今野先生は当日駆けつけたファンと食べ放題情報を交換したり、作品のリアル度を尋ねられてミステリアスに微笑みながら「秘密です」と答えたりしながら交流を深めていく。

 また、当日の衣装も全身しまむらコーディネートであるほどファッションセンターしまむらの愛好家である水原さんは、参加者からしまむらへのリクエストを受け取るたびに「上のものに伝えておきます(笑)」と冗談を飛ばしてみんなを笑わせる。

 茅原実里さんのツアーが楽しみだというファン目線の会話もあれば、緊張で声に詰まる参加者には優しい笑顔で声をかけたりと、水原さんは持ち前の親しみやすさを存分に発揮し、外の天気とは反対に会場が温かな空気で包まれる中、イベントは無事に終了を迎えた。


wk_100219mizu06.jpgwk_100219mizu07.jpg 当日ファンから手渡された差し入れの一部(写真:右)。喰霊にちなんで、ポッキーも多数見受けられた

コミック発売日当日、水原さんはお店の近くに居たそうで……

 イベント終了後、今野先生と水原さんに当日のご感想を伺った。

「今回のサイン会はほぼ全員水原さんのファンだと確信しながらすごい緊張して来たんですが、いろんな方が来てくださって、予想通り初めて自分のことを知ってくださった方が居て、それが本当に嬉しかったです。そういう人たちにも面白いって言ってもらえるマンガが描けなきゃいかんなぁと身体で実感した一日になりました」(今野先生)

「私、実は2月6日の発売日当日に、とらのあなさんの向かい側の方で様子を見てました。私が来た時は朝の8時くらいで、確かに並んでる方も居たんですが、でもまさか今野先生と自分のサイン会のためではないだろうと思ってたんです。開店と同時に中へ入って本を買おうとかと思ったんですけど勇気が出ず、帰ってきてしまいました。今日は天気が悪い中、本当にたくさんの方にお越しいただいてまずはほっとしているのと、みなさんの笑顔にお会いできてよかったです。本当にたくさんの方に読んでいただいているんだなということが実感できた一日でした」(水原さん)

wk_100219mizu08.jpgwk_100219mizu09.jpgwk_100219mizu10.jpg

関連キーワード

声優 | イベント | 水原薫 | 茅原実里 | 喰霊



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping