「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news090.jpg

日々是遊戯:「ファイナルファンタジーVII-2」キターッ! ……って、ネタですか?

「ニコニコ動画」で、タイのファンが制作した「ファイナルファンタジーVII」のオリジナルムービーが話題となっています。

タイでもやっぱり厨二扱いなクラウドさん

 以前からリメイクの噂が立ち上っては消え……を繰り返している「ファイナルファンタジーVII」ですが、なかなか腰を上げない本家に業を煮やしたのか、タイのファンが先に「ファイナルファンタジーVII-2」を作ってしまったとのことです。

 なぜタイで!? ――という疑問はさておき、とにかくまずは以下の動画をご覧下さい。動画自体は2007年に公開されたものですが、最近になってニコニコ動画にも転載され、ふたたび注目を集めています。

 動画はタイのThe ToNgというスタジオが制作したもので、ファンムービーというよりも、かなりジョーク寄りの内容となっていますね。一見よくできた普通のバトルシーンですが、味方の攻撃をさえぎり、一人で大技を連発しまくる厨二なクラウドさんに、だんだん苛立ちはじめる仲間たち。ついには「おれ帰るわ」と次々にパーティを抜けていってしまいます。ええと、「FFVII」ってそういうシステムでしたっけ……。

 一応、クラウドさんの超絶にカッコイイ大技が炸裂し戦闘は終結。しかしそんなクラウドさんを置き去りにして、仲間はとっとと飛空挺で飛び去っていってしまいます。いくらゲームの中とは言っても、やっぱり自分勝手はダメってことですね。というかクラウドさん、海外でもそういう扱いなんだ……。

 ……そんなわけでかなりネタに走った動画ではありますが、モーションやモデリングのクオリティはなかなかのもの。最後のオチまで含めて、動画の完成度は高いと思いますので、まだ見たことがない人はぜひ一度見てみることをオススメします。

 余談ですが、同じくスクウェア・エニックスの「クロノ・トリガー」もリメイクや続編が待ち望まれている作品のひとつ。こちらもファン制作の続編・リメイクムービーが公開されているので併せてどうぞ。ただ残念ながら、どちらの作品も現在は開発中止となっています。


wk_100225hibikore01.jpg 一人で大技を連発しまくるクラウドさんですが……
wk_100225hibikore02.jpg あきれて帰ってしまうティファとヴィンセント
wk_100225hibikore03.jpg 仲間に置いていかれてもクールなクラウドさん、さすがです


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping