「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news084.jpg

日々是遊戯:まるでゲームブック感覚? YouTubeで遊べる「Heavy Rain」が話題に

PlayStationNordicがYouTubeにて公開している「Heavy Rain」の動画が面白かったので紹介します。一見ただの動画と思いきや……。

PS3ユーザーじゃなくても遊べます!

 あちこちのレビューで軒並み高評価を叩きだしている、ソニー・コンピュータエンタテインメントの意欲作「Heavy Rain -心の軋むとき-」。残念ながらプレイステーション 3以外のハードでは発売されていませんが、実はYouTubeで遊べる「Heavy Rain」があるのをご存知でしたか?

 以下の動画は、PlayStationNordicがYouTubeにて公開しているもの。一見ただのプレイ動画ですが、動画を最後まで見るといくつかの選択肢が出現し、それをクリックすることで次の動画へ飛べる仕組みとなっています。日本語字幕がないのがちょっと残念ですが、要するにゲームブックみたいなものですね。

 動画は、私立探偵のスコットが「折り紙殺人鬼」の被害者遺族のもとを訪れたところからスタート。そこでスコットは予期せず「ある事件」に巻き込まれてしまいます。

 物語がどんな結末を迎えるかはプレイヤーの選択次第。遊べるのはほんの1シーンのみですが、ゲームの雰囲気は十分に伝わるのではないでしょうか。果たしてあなたはこの窮地から無事に脱出できますか?

wk_100304hibikore01.jpg 被害者の遺族から「折り紙殺人鬼」の情報を聞き出そうとするスコット
wk_100304hibikore02.jpg ところがスコットが帰ろうとした矢先、店に「招かれざる客」が……
wk_100304hibikore03.jpg あなたの選択次第で、物語の結末は大きく変わってしまいます

(C) Sony Computer Entertainment Europe. Published by Sony Computer Entertainment Inc. Developed by Quantic Dream S.A..



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping