「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news064.jpg

mixiアプリ初となるテーマソングの歌い手に福井裕佳梨が大抜擢!

mixiアプリ「つり人生」に、アプリでは初めてとなるテーマソングの採用が決定。その歌い手に福井裕佳梨さんが選ばれた。

 33万人のユーザー数を誇るmixiアプリ「つり人生」に、mixiアプリでは初となるテーマソングの採用が決定。その歌い手には、「天元突破グレンラガン」のニア役などで活躍する人気声優の福井裕佳梨さんが選ばれた。早速、レコーディング直後の福井さんにお話をうかがった。

wk_100310mixi01.jpg 福井裕佳梨さん

―― 今回、mixiアプリでは初となる主題歌を歌った感想をお願いします。

福井さん 本当に私が初でよろしいのでしょうかという感じです。生きている中でちょっと変わってるねと言われることが多かったので(笑)、一番最初だと次からどうなっていくかちょっと不安ですが、本当に光栄でありがたいことだと思いました。

―― 楽曲の雰囲気やレコーディングについて聞かせてください。

福井さん つり人生というアプリのオープニングなので、水しぶきのような爽快感のある雰囲気で、キラキラした世界に気持ちがバーンと弾ける曲です。歌詞の方には女の子のちょっと切ない、甘酸っぱい思いが詰まっています。切ない気持ちになり過ぎてしまうと水しぶきの雰囲気が出ないのではないかと、最初は探り探りなところがあったんですけれども、最終的には今回の楽曲を作曲してくださった宮路一昭先生のおかげ様で、気持ち重視のものになりました。

wk_100310mixi02.jpg

―― これから「つり人生」を始める人へ、面白いところやメッセージをお願いします。

福井さん 最初は初心者から始まりますが、どんどん大物を釣っていけるようなゲームになっています。みなさんどんどん釣って楽しんでください。

―― ありがとうございました。

 つり人生テーマソング「マーメイド・キッス」は着うたフル(R)やi-Tunes Music Storeにてダウンロード販売中。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping