「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news065.jpg

また君と会える――「ラブプラス+」今夏発売決定

DS「ラブプラス」最新作の発売時期が、2010年夏に決定した。“彼女”と、今度はどんな生活を送ろうか。

wk_100325lpp01.jpg 「ラブプラス+」のイメージイラスト

 KONAMIは、コミュニケーションゲーム「ラブプラス」の最新作、「ラブプラス+(プラス)」を2010年夏に発売すると発表した。

 「ラブプラス」は従来の恋愛ゲームと異なり、現実の時間とリンクしてリアルに恋人生活を楽しめる点や、プレーヤーの好みに合わせてヒロインの性格、服装や髪型が変わるといった点で話題となった。弊誌でも、リアルに彼女たちとさまざまな状況下でデートをする「エクストリーム・ラブプラス」を提唱していた。

 最新作「ラブプラス+」では、「ラブプラス」で楽しめたゲーム内の高校生のキャラクターと登校したり、学校で過ごしたりといった日常に加え、旅行などの非日常の要素を追加。リアルな体験が加わることで、キャラクターとのコミュニケーションの楽しさをさらに拡充するとしている。また、新しいシナリオの搭載やシステム面の強化も行い、通信機能を使った新しい遊びなどの搭載も予定しているとのこと。

 服装や髪型、髪色の種類を大幅に追加することで、キャラクターの容姿のバリエーションが増え、彼女たちの魅力をアップ。「ラブプラス」のセーブデータを引き継ぐことが可能で、「ラブプラス」でのキャラクターとの“思い出”を「ラブプラス+」でもそのまま引き継いで遊ぶことができる。プレイ人数は1人(通信時:最大3人まで)。


wk_100325lpp02.jpgwk_100325lpp03.jpgwk_100325lpp04.jpg 左から小早川凛子(こばやかわ りんこ)、高嶺愛花(たかね まなか)、姉ヶ崎寧々(あねがさき ねね)。彼女たちとの新たな生活が待ち遠しい……

wk_100325lpp05.jpg

「ラブプラス+」(ラブプラスプラス)
対応機種ニンテンドーDS
ジャンルコミュニケーション
発売予定日2010年夏
価格(税込)4800円
※画面は制作中のものです。
(C)2010 Konami Digital Entertainment



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping