「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news073.jpg

日々是遊戯:これが「ニンテンドー3DS」……だと!? 早くも3DSの予想動画が公開される

ニンテンドー3DS発表の翌日、ニコニコ動画に投稿された「待てないので来年発売の『ニンテンドー3DS』を作ってみた」という動画が注目を集めています。

想像以上に飛び出してます

 先日発表された、任天堂の次世代携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」。“裸眼立体視可能”って一体どういうコト!? ――と発表直後から様々な噂や憶測を呼んでいますが、そんな中、早くもニンテンドー3DSを作ってしまった人が現れました。

 実物が出てくるのはだいたい0:36くらいから。見た目はただのニンテンドーDSですが、ゲームがはじまると……うええええええ!? ええと、なんか想像してたものとはちょっと違うような気もしますが、とにかく飛び出しまくってます。一応、注意書きに「画面はハメコミ合成です」とあるものの、もはやどういう技術でハメ込んでいるのかも謎。こ、これが任天堂の技術力なのか……!(※たぶん違います)

 動画は3月24日に投稿されたもので、ニコニコ動画+YouTube合計で再生数は25万回を突破。「飛び出しすぎw」「一体どうやった」「そういうことじゃないだろうけどすごいw」などなど視聴者の反応は様々ですが、再生数・コメント数ともに今でも伸び続けており、ニンテンドー3DSへの高い期待がうかがえる形となっています。次の新情報はおそらく6月にロサンゼルスで開催される「Electronic Entertainment Expo 2010(E3 2010)」となりそうですが、一刻も早く動いているところを見てみたいものですね。

 また、ネット上には他にも様々な「ニンテンドー3DS」の予想画像などが出回っており、海外サイト「TINY CARTRIDGE」ではこれらを一覧にまとめて紹介していたりします。見事「予想的中」となるのはどの画像か、見比べて楽しんでみてもいいかもしれません。

wk_100329hibikore01.jpg

samusxさんによる予想図。左右にアナログスティックが追加されてますね。


wk_100329hibikore02.jpg

optimissさんによる予想図。カメラ2個搭載は十分にありえそう!?


wk_100329hibikore03.jpg

Vischal-Fexさんによる予想図。かなり大胆なデザインですが、果たして……。


 こちらはオマケで、別の投稿者による「ニンテンドー3DS たぶん世界初レビュー」。ええっ、もう実機が!? と思って再生してみると……。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping