「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news080.jpg

日々是遊戯:「空気を読む」ということを知らなかったばかりに、彼女とXbox 360を同時に失ってしまった彼氏

ゲーマーたるもの、誰かと一緒にゲームをする時にはちゃんと、自分だけでなく「相手も」楽しめるプレイを心がけましょう。さもないと……。

一番の被害者はXbox 360だと思います

 彼氏と一緒に、リビングでゲームに興じる彼女。なんとも平和そうな光景ですが、この直後、これが男女の修羅場へと発展するなど、一体だれが想像できたでしょうか――。

 遊んでいるのはどうやらFPS。一台のテレビを使って画面分割対戦を楽しんでいるようですが、試合展開はどう見ても彼氏側の一方的なワンサイドゲーム。自分のキャラクターがやられるたび、彼女の怒りゲージがみるみる上昇していくのが分かります。あああ、彼氏さん、それくらいにしていた方が……。

 そしてとうとう彼女の怒りゲージが臨界点に達します。コントローラを床に叩きつけるなり、立ち上がって彼氏に「○ァック! アンタなんか○んじゃえばいいのよ! この○○野郎! ○ァァァァック!」とありったけの罵声を投げつける彼女(ピー音のせいでよく分からないので、セリフは筆者の予想です)、ついにはXbox 360をぶっこ抜き、床に向かって思いきり投げつけてしまいます。そのあまりの剣幕と、粉々に粉砕されたXbox 360を目の当たりにして、完全に硬直してしまっている彼氏さん。ほらあああ、だから言わんこっちゃない!

 こちらの動画は2月にYouTubeに投稿されたもので、日本でもニコニコ動画などに転載され話題となっています。コメント欄では「さすがにフェイクだろう」といった声もありますが、壊されてしまったXbox 360のことを考えると、むしろフェイクであってほしいと願わずにはいられません。

 ゲームにキレる彼女と、「空気を読む」ことを知らない彼氏。この場合、悪かったのはどちらなんでしょうか。いつもFPSではフルボッコにされてばかりの筆者としては、彼女の方にちょっと肩入れしたくなってしまいますが……正しいゲーマーのみなさんはこんなことにならないよう、ちゃんと空気を読んだプレイを心がけてくださいね!

wk_100402hibikore01.jpg 二人仲良く並んでゲーム、と思いきや
wk_100402hibikore02.jpg Xbox 360をぶっこ抜き、そして……!
wk_100402hibikore03.jpg もはやただ呆然と硬直するしかない彼氏さん


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping