「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news091.jpg

アエリアが贈る新作オンラインゲームの名前は「バトルコロジー」

アエリアが日本で先行公開する新作オンラインRPGの邦題が決定。4月8日からクローズドβテストの募集も開始する。

 アエリアが日本先行公開の新作オンラインRPGとして発表した「Soul Master(ソウルマスター)」の邦題が「バトルコロジー」に決定。4月8日午後6時からクローズドβテスト会員の募集を開始すると発表した。

 本作は、ペットユニット「コロジー」と協力してミッションを進めていく、バトル要素の強いアクションRPGで、日本先行公開に合わせ、ゲームの特徴をイメージしやすいタイトル名へと変更したとのこと。4月8日午後6時にはティザーサイトも一新される。

wk_100407bc04.jpg

 「バトルコロジー」は、三国に所属するマスター達がそれぞれ戦い、時には旅の仲間となるコロジーを従え、建設物を配置しながら、チャレンジミッションやクエストミッションを攻略、さらにはプレイヤー間での戦闘バトルモードに挑むアクション戦略RTS。敵はモンスターと最先端AIを完備したマスター、そしてプレイヤーと3通り用意される。

 頼もしい旅の仲間となるコロジーは各国6種類、7色からなる。その攻撃スタイルやスキルはそれぞれ異なり、特徴を生かすことにより戦闘シーンをより華やかなもにするだろう。マスターは別名コロジーリンカーとも呼ばれるのだが、それはコロジーがマスターの命令だけに従うからである。

 戦略の重要なポイントになる建設システムも紹介しておく。RTS特有の建物テックツリーを実現し、多様な戦略が可能となっている。それぞれの建設物は、各国の特徴を生かした異なる風貌を持っている。

 チュートリアルの位置付けでもある「チャレンジミッション」のほか、本格的なPvEコンテンツ攻略型ゾーンで構成される「フィールドミッション」、そしてマスターVS.マスター、またはマスターVS.AIマスターの戦いの場となる「バトルロビー」(個人戦とチーム戦があり、両方とも最大6名まで参加が可能)を収録。NPCよりクエスト受注し、モンスター討伐や配達クエストなど提示された条件をクリアしていく、「クエストミッション」も当然遊ぶことができる。

プロローグ

始まりは、1つの国だった。

とある学者が発見した「魔法」は、それまで数百年にもおよび栄華を誇っていた「エルランド国」に大きな衝撃を走らせた。

魔法を推進する「改革派」と、魔法を封印してこれまで通りの生活を守ろうとする「保守派」は激しく対立し、やがて世界最大規模の「魔法大戦」へと発展した。

果てしない戦いであるように思えた魔法大戦は、改革派が勝利を収め終戦の時を迎えた。一方で、敗北した保守派は北方の大陸へ撤退し、大小の国家を形成した。

北方の国家は徐々に力を集め、やがて強力な「ブレイブ連合国」誕生させ、蒸気機関や機械文明の発展に成功した。また、改革軍は魔法を利用した高度な文明を発達させ、「ミスティ帝国」を興した。

それぞれの国は互いに大陸の北と南の支配者として君臨し、長い時を経て過去の戦争を忘れ平和を取り戻したかに見えた。

しかし……。

ある啓示が両国へもたらされ、大陸各地で謎の事件が頻発。さらに伝承にしか語られなかった新たな種族「ハルモニア族」の登場により、大陸は混乱の時代に突入していく。

ブレイブ連合国、ミスティ帝国にもたらされた啓示とは? 謎の事件の原因は一体何なのか? ハルモニア族とは? 謎を解明するのはあなたかもしれない。


ブレイブ連合国

wk_100407bc01.jpg

ナイト

 ブレイブ連合国は、ナイト、ドワーフ、スレイヤー族、そのほか多様な部族の連合で形成されている連合国家である。その中でもナイトは“過去の支配者”と呼ばれ、かつて長い歴史を誇ったエルランド国を収め、大陸の支配者として国家員を務めた者がそのほとんどを占める。魔法対戦で敗北を帰して以来、ミスティ帝国に大陸を明け渡すことになった彼らは、かつての大国を取り戻すために機会を狙い力を集めている。ブレイブ連合国という名前の下で……。主要な武器は片手剣。マスターの中でも特に体力があり、剣術を磨いてきた。


ミスティ帝国

wk_100407bc02.jpg

プリースト

 神エアリスの力の魔法を使えるマスター達の集合体だ。魔法戦争の勝利者でもあり、同時に過去のエルランド国家院も多い。

 啓示の日に降り注いだ暗黒シードの力を恐れ、魔王ダークリバイアスの復活を阻止しようと、帝国すべてのソウルリンカーを集めて、世の中を浄化に努めている。当初より、プリーストはミスティ帝国と敵国であるブレイブ連合国を牽制するために存在している。

 ワンドを使い、様々なスキルの遠距離攻撃を繰り出す。


ハルモニア族

wk_100407bc03.jpg

ベアキャット

 かつては継承にしか語られなかったハルモニア族の中でも、彼らは俗世との関係を一切断って生活していた。そんな彼らは自然との調和を何よりも大事にしている。

 普段から大陸の新支配者のミスティ帝国の魔法の力に自然への脅威を感じていたが、啓示の日に降り注いだ暗黒シードの出現により、完全に自然との調和の崩壊を肌で感じ始めた。彼らハルモニア族は一大決心をして、ベアキャットを俗世に出現させて、自然との調和を守ろうとする。

 両手にナックルやクロウを装着して、素早い攻撃する。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping