「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news095.jpg

Weekly Access Top10:縁の下の力持ち

こういう記事が注目を集めるのはうれしい限りです。

 「REGZA」の「ゲームダイレクト2」機能は、ゲーマーにとっては評価が高いですよね。ゲームにやさしい機能を積んでくれたため、新規のユーザーへのけん引力となっているようです。さて、4月12日〜4月18日のWeekly Access Top10では、ご覧のようにゲームを起動した際になにげによく見る、「CRIWARE」についての記事でした。

 実に国内ゲームタイトルの18%にかかわっているCRI・ミドルウェアの成り立ちからその成長戦略について紹介したもので、日本の環境だからこそ成り立ったという、現在のシェア拡大への過程を紐解いています。

 2位には、「FINAL FANTASY XIV」のαテストのリポートがランクイン。さすがです。αテストゆえに、不安定なところも多いのですが、多くのプレイヤーがログインに挑戦しては弾かれる報告がそこかしこに挙がっていました。

 ほか、注目が高かった記事は以上のとおりです。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping