「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



今年の夏はDSで売れっ子まんが家を目指せ――「まんが家物語」8月5日発売

女子中学生・高校生の人気職業ランキングでは、上位にランクインするのがまんが家の先生。そんな売れっ子まんが家を目指してチャレンジするアドベンチャーゲームが、この夏発売となる。

ゲーム内で作ったオリジナルまんがはDSユーザー同士で見せ合うことも可能

 コロムビアミュージックエンターテインメントは、今年夏発売予定のニンテンドーDS向けアドベンチャーゲーム「まんが家物語」の発売日を、8月5日に決定したと発表した。

 「まんが家物語」は、まんが家志望の女性主人公がアシスタントからスタートして、プロの漫画家、さらには売れっ子漫画家へ成長していく過程を追体験できるアドベンチャーゲーム。ゲーム内では書くために必要な線画やべた塗り、コマ割りといった基本テクニックを集めた「まんがツール」が用意され、これら駆使してまんが執筆の実体験を行いながら、プロデビュー、自作の連載化、さらには自作のアニメ化、映画化といったイベントをクリアしていく。

 また、絵をかくのが苦手な人向けに、人物画や背景画なども550種類用意されているので、これらを組み合わせることでまんがを執筆していくこともできる。ゲーム内で自分で作ったオリジナルのまんがを、ニンテンドーDSユーザー同士で交換し、ほかの人に読んでもらうことも可能だ。


tm_100422mangaka01.jpgtm_100422mangaka02.jpgtm_100422mangaka03.jpg

「まんが家物語」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンルアドベンチャー
発売予定日2010年8月5日
価格(税込)5040円
CEROA(全年齢対象)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping