「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news038.jpg

「ととモノ。」が豪華になってPS3に登場――「剣と魔法と学園モノ。2G」発売決定

アクワイアは、本格3Dダンジョン学園RPG「剣と魔法と学園モノ。2G」を7月15日に発売すると決定した。

wk_100428totomono01.jpg

 「剣と魔法と学園モノ。2G」は、PSP「剣と魔法と学園モノ。2」に要望が高かったビジュアル、ボイス、カスタマイズをパワーアップし、プレイステーション 3に“豪華に”対応したもの。「剣と魔法と学園モノ。2G」の“G”は“ゴージャス”のGだ。「ととモノ。」の愛称で親しまれている一人称3D視点のダンジョン学園RPG。

 様々な種族や学科(職業)からなる冒険者の中から最大6人までのパーティを編制し、ダンジョンの攻略に挑戦する。ダンジョン内ではモンスターが出現し、戦闘に勝利すると、経験値に加え戦利品としてゴールドやアイテムを得られる。経験値が溜まるとキャラクターがレベルアップし、ダンジョンの更なる奥地まで挑戦出来るようになるという、極めてRPGのベーシックを踏襲している。

 「剣と魔法と学園モノ。2G」では、全編フルボイス化が施されており、PSP版ではイベントシーンのみ登場したサブキャラクターも、特定のシナリオをクリアすることでパーティに加えられるようになった。また、学科によらず、好きなキャラクターグラフィックスが選択できるようになっている。種族、性別、学科を組み合わせて、自分だけのキャラクターを作成できるというわけだ。それに伴い、うし先生と病先生による柔らかくて美麗なイラストが多数追加されている。

 PS3に対応することで、HDDへインストールして快適にプレイすることができ、条件をクリアするごとにトロフィーが付与される。新しい合体技やスキルに加えて、「ととモノ。2」には登場しなかったダンジョンも登場するとか!?

wk_100428totomono02.jpgwk_100428totomono03.jpgwk_100428totomono04.jpg

「剣と魔法と学園モノ。2G」
対応機種プレイステーション 3
ジャンル本格3Dダンジョン学園RPG
発売予定日2010年7月15日
価格(税込)6279円

関連キーワード

剣と魔法と学園モノ | PS3 | RPG | アクワイア


(C)2009-2010 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping