仁義なき対人戦に疲れたら癒しの荘園はいかが?――「英雄島」メディア向けオープンβテストプレイリポート後編(3/3 ページ)

» 2010年04月30日 03時45分 公開
[仗桐安,ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

 この英雄の花園にはもちろん他のプレイヤーの家や庭もあって、かなり広大だ。既に入居しているプレイヤーもいる中、自分の家がどこにあるかを探すことに。数字を頼りに探していくと、あったあったありました、マイホームがあるじゃあありあせんか。ということで、早速我が家に入ってみた。

 すると家と庭が更に拡大されたようなフィールドになり、荘園管理員というロングヘアの女の子が現れた。荘園に関するもろもろは彼女に聞けば分かるようになっている。

これが我が家ってやつかぁ
中はさらに広い。そして紫のロングヘアの女の子が案内をしてくれる
ようやく家の前までたどりついた。いざ中へ

 まずはやはり家に入ってみたい! と我が家に入ってみると、今度はなんとメイドさんがご主人様を待っているではないですか。荘園管理員の女の子と似たビジュアルではあるが違う女の子なようだ。

 メイドに話しかけて、あらかじめ手に入れていた家具を配置していく筆者。最初はピンクアイテムばかり並べてみたが、やはり性に合わないので、ゴシックな感じのスパイダーアイテムで部屋を飾ってみた。おそらく本稼動後はさまざまなバリエーションの壁、床、家具が用意されるのだろう。「どうぶつの森」などが好きな人なら間違いなくハマる、家のカスタマイズだ。

殺風景な部屋の中にはメイドさんが。ずっと俺のことを待っていたのか?
さあ、模様替えしますよ〜

ピンクの絨毯を敷いてみた。あらかわいい
えーい、全部ピンクにしちゃえーい
ってやっぱりピンクじゃなくて、ちょっとおどろおどろしいスパイダーシリーズで統一!

庭には池もある。そして庭のどこに行っても荘園管理員がついてくる。管理員さま、ごくろうさまです

 自分ちの模様替えに満足した筆者は、今度は庭に飛び出てみた。我が家の庭は(って誰の庭もそうだろうが)かなり広い。宝石の泉という気になるオブジェもあったが、やはりもっとも気になったのはマイガーデンだ。

 自分の畑があって、そこに種を植えることができる。ひとまず手持ちのバッグにあるサクランボの種を3つの畑に植えてみることに成功。このあとの作物育成は、水をあげたり肥料をあげたりと色々細かくできるようだった。こちらは個人的な印象で言うと牧場経営系のゲームに近い感じだと思ったので、それらが好きな人なら、熱心に作物を育てる作業に没頭できるのではないだろうか。

宝石の泉では2つの宝石を元に宝石の精錬ができるらしい
自分だけの庭、自分だけの農園。ここに何を植えるかは自分次第だ

カカシから種が買えるのだ
ひとまずサクランボを植えてみた。成長段階は1%。29分後には成長するらしい。何とも楽しみではないですか

 以上、“聖地略奪戦”と“荘園システム”について、ざっとではあるがリポートさせていただいた。今回試すことができなかったが、本作にはペットを飼って育てるペットシステムやアイテムを自由売買できる交易所システムなど面白そうなシステムが多く存在する。基本料金永久無料のMMORPGとしてはかなり盛りだくさんで遊べる内容なのではないかと思う。

 改めて強調するが、その中でもイチ押しなのは、やはり対人戦。対人戦のバリエーションはかなり多種多様に用意されているようなので、日々のレベル上げや装備強化にも精が出ることだろう。まもなく正式稼動する「英雄島」の世界は、かなり奥が深そうだ。オープンβテストをプレイしつつ、サービス正式稼動の日を楽しみに待ちたい。

All trademarks referenced herein are the properties of their respective owners. Heroes Island<英雄島>is Designed and Developed by Shenzen Domain Network Software co., Ltd.
(C)2007-2010 Shenzhen Domain Network Software Co, Ltd. All rights reserved. Exclusively licensed to and published by GMO Games, Inc in Japan


前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」