「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news031.jpg

「龍が如く」シリーズ最新タイトルは「クロヒョウ 龍が如く新章」に決定――キャラクターボイスに豪華俳優陣起用

PSPで展開される新たな「龍が如く」のタイトルが公開された。発売は、2010年9月22日の予定。

 熱い人間ドラマとリアルな現代日本を描き、大人のためのエンターテインメント作品として、累計出荷本数400万本以上を記録している「龍が如く」シリーズの新プロジェクト正式タイトル名と発売日が決定した。タイトルは「クロヒョウ 龍が如く新章」。9月22日(水)、PSPでの発売を予定している。

wk_100513ryuu01.jpg

wk_100513ryuu03.jpgwk_100513ryuu04.jpg イベントシーン

wk_100513ryuu05.jpgwk_100513ryuu06.jpg バトルシーン

wk_100513ryuu07.jpgwk_100513ryuu08.jpg おなじみの神室町が待っている

 「クロヒョウ」の舞台となるのは、人々の欲望渦巻く巨大歓楽街“神室町”。主人公は暴力でしか自分自身を信じられない少年“右京龍也”。ひとつの過ちがその少年の運命を変え、やがてそれは戦いの宿命へと繋がっていくというストーリー。主人公を中心に描かれる壮大なドラマは、300分を超える大ボリューム・フルボイスのイベントムービーで表現され、バトルシーンは喧嘩ならではの激しさやリアルさを追求しているとのこと。

wk_100513ryuu02.jpg

 今回の発表に伴い、セガでは「クロヒョウ 龍が如く新章」予約キャンペーンを実施する。全国の予約キャンペーン実施店にて本作を予約すると、予約特典として“Young Kamutai magazine”が贈られる。神室町を遊びつくすための超話題スポットはもちろん、知られざる裏スポットまでを完全網羅した一冊で、地下格闘場“ドラゴンヒート”の大特集や神室町初心者のための安心ガイドMAPも収録しており、世界観をつかむだけでなく、プレイのガイドブックとしてもお役立ちの特典となりそうだ。

 また、本作に登場するキャラクターの声を担当する豪華俳優陣も発表された。毎シリーズ、豪華なキャスティングが大きな話題を呼んできた「龍が如く」シリーズだが、本作においても登場キャラクターのボイスに、人気と実力を兼ね備えた豪華俳優陣が起用されている。

 主人公・右京龍也役に、映画「BANDAGE バンデイジ」「ソラニン」「ボックス!」などに出演している高良健吾さん。本作のヒロイン的存在である工藤沙紀役に、「セブンティーン」の専属モデルであり、女優としても映画「マリア様がみてる」「ソフトボーイ」などの公開が控えている波瑠さん。東城会直系九鬼組の組長・九鬼隆太郎役には、映画やテレビドラマにとどまらず、近年ではバラエティ番組やトークショウ、講演会など幅広い活動を続けている黒沢年雄さん。九鬼組が運営する地下格闘場“ドラゴンヒート”の専属トレーナー・雨宮泰山役に、5月公開の「座頭市 THE LAST」をはじめ、多くの映画やテレビドラマ、CM、そしてレーサーと多方面で活躍している岩城滉一さんが起用された。起用についてのコメントを紹介する。

wk_100513ryuu09.jpg

高良健吾(こうら けんご)

「声優は初めての経験だったので、すごく苦しんで、スタッフの皆さんに迷惑かけた部分もたくさんあったんですが、それでも自分の中で精一杯やりました。いろんな声の出し方だったり、表現の仕方だったり、今回そういったことを学べたので、本当に貴重な経験で自分の糧になりました。このゲームはひとりの若者の成長と生き様を描いた魅力あふれる作品になっていますので、皆さん、ご期待ください」


wk_100513ryuu10.jpg

波瑠(はる)

「ゲームのキャラクターの声優に初めて挑戦するということで、とても緊張して不安で、難しい部分もありましたが、いいお仕事の経験になりました。作品として完成するのがすごく楽しみです」


wk_100513ryuu11.jpg

黒沢 年雄(くろさわ としお)

「ゲームの仕事は初めてだったんですけど、前々から興味は持っていて、今回たまたま指名されたので、喜んでやらせていただきました。とてもいい作品ができあがったと思っています。ぜひ期待して見てください」


wk_100513ryuu12.jpg

岩城 滉一(いわき こういち)

「今回、ゲームの仕事は初めてなんですけど、ユーザーの皆さんがプレイしやすいように、よりリアルに楽しめるように、そういったことを考えながら一生懸命演じました。ぜひ、このゲームを楽しんでいただきたいと思います」


「クロヒョウ 龍が如く新章」
対応機種PSP
ジャンルアクションアドベンチャー
発売予定日2010年9月22日
価格(税込)UMD版:6279円/ダウンロード版:5600円
プレイ人数1人(アドホック通信プレイ時2〜4人)
(C)SEGA



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping