「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



「三国志豪傑伝」に坂本龍馬が出るぜよ

wk_100517sangokushi01.jpg

 ゲームヤロウは、オンラインゲーム「三国志豪傑伝」において5月18日より、「土佐・龍馬であい博」キャラクターの「坂本龍馬」がゲーム内に登場するコラボレーションイベント「三国時代の夜明けぜよ!」を実施すると発表した。

 イベント期間中、「坂本龍馬」がNPCとして登場。イベント限定クエストをクリアすると、「坂本龍馬」から豪傑たちに貴重なアイテムがプレゼントされる。

 クエストは、必要な材料アイテム「池カツオ」または「河カツオ」と「生姜」を、敵キャラクターを倒したり釣りをして集め、釣り場マップにいるNPC「魚屋」にてアイテム「鰹のタタキ」を作成。これをNPC「坂本龍馬」へ持って行くと、クエストがクリアとなる。褒賞アイテムとして「風雲児の包み」を入手でき、これを右クリックで使用すると、装備アイテム「風雲児の帯」をはじめとしたさまざまなアイテムのいずれかが手に入る。

 イベント期間は、5月18日(火)定期メンテナンス終了後〜6月22日(火)定期メンテナンス開始時まで。

 土佐・龍馬であい博は、2010年大河ドラマ「龍馬伝」の放送に合わせて開催されている、坂本龍馬のふるさと・高知をまるごと体感することができるイベント。「坂本龍馬」は、江戸時代の末期から次の時代への維新の牽引役として活躍した土佐の英雄、坂本龍馬をモチーフに「土佐・龍馬であい博イメージキャラクター」として誕生した。

 ある日、新婚旅行のため妻のお龍とともに高知の港へ向かった坂本龍馬。そこで龍馬は、時と場所を超えて旅をする仙人・左慈(三国志で有名な妖術師)と出会う。すぐに仲良くなった2人。龍馬は左慈の勧めで新婚旅行の行き先を変えて、中国三国時代の世界へ旅立つことにした……。


(C) 2007 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping