「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



日本の歴史が変わる?――スクウェア・エニックスとYahoo!JAPANが共同で新作ゲーム発表

スクウェア・エニックスとYahoo!JAPANががっちり握手。さて、なにが出る?

 5月21日にスクウェア・エニックスとYahoo!JAPANが共同で新作ゲームを発表する。

 これは、プロモーションサイトで予告しているもので、特設サイトでは「日本の歴史を変える」ゲームとあおっている。

wk_100520sqeny01.jpg

 先日行われたスクウェア・エニックスの2010年3月期決算を発表した席上、代表取締役社長の和田洋一氏は新規のブラウザゲームを開発中と言及。SNSゲームについても、パッケージを開発してきたメーカーとして従来はツボを微妙にはずしていたが、ようやくユーザーの求めるものがなんなのか照準が合ってきたと発言している。

 現在、Twitterでそのゲームがどのようなものになるのか予想を募集している。スクウェア・エニックスとYahoo!JAPANという組み合わせについて、さまざまな憶測が飛び交っており、その期待度は高そうだ。日本の歴史を変える画期的なゲームとなるのか、それとも額面どおりとらえて歴史シミュレーションゲームになるのか……? プラットフォームやタイトル名など、5月21日にその謎のタイトルがなんなのかが明かされる。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping