「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news064.jpg

日々是遊戯:「FF」のクリスタルがオークションに出品中。即決価格は100万ドル!?

アメリカのオークションサイト「eBay」に、「ファイナルファンタジー」シリーズでおなじみの「クリスタル」が出品されているそうです。

ものすごいパワーが得られる……かも

 「ファイナルファンタジー」シリーズを象徴するモチーフとして、しばしば登場するのが「クリスタル」。先日ゲームアーカイブス版が配信されたばかりの「ファイナルファンタジーIX」でも、クリスタルは物語のカギとして重要な役割を果たしています。

 そんなクリスタルがなぜか、アメリカのオークションサイト「eBay」に出品されているとの情報をいただきました。しかも開始価格25万ドル、即決価格に至ってはなんと100万ドル!! ま、まさか本物のクリスタルですか……?

 出品者の説明によると、このクリスタルはかつてNINTENDO POWER誌上で行われた「FINAL FANTASY TREASURE QUEST」という企画の賞品としてプレゼントされたもので、世界にわずか50個しか存在しない貴重品だとか。球状に加工されたクリスタルガラスの中心にはロゴと盾のような紋章が刻まれており、のぞき込むと「FINAL FANTASY」の文字を透かして見ることができます。ちなみに大きさは野球のボールより少し大きいくらい、重さは約700グラム。「FF」シリーズのクリスタルと言えば六角柱状のものをイメージすることが多いのですが、「FF1」や「FF2」のころはまだ、この写真のような球形だったんですよね。

 そんな貴重なクリスタルですが、さすがに開始価格が高すぎたのか、現時点で入札はゼロ。いちおう海外にも発送してくれるそうなので、興味がある方はぜひ落札してみてはいかがでしょうか。さすがにゲーム内のように、世界をひっくり返すようなパワーを手にすることができるかまでは保証できませんが……。

wk_100521hibikore01.jpg 「クリスタル」というよりは水晶玉といった感じですね

wk_100521hibikore02.jpg 内側には「FINAL FANTASY」のロゴが刻まれています

wk_100521hibikore03.jpg デザインを担当したスタジオ「Kusak」の証明書付き

wk_100521hibikore04.jpg 募集はNINTENDO POWER誌の1990年9/10月号で行われたそうです


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping