「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



位置ゲーフリークはさすがアクティブ!――「ケータイ国盗り合戦」会員数が50万人を突破

会員の総移動距離は約22億キロメートルを達成したそうです。

一人当たりの平均移動距離は東京〜ホーチミン間に匹敵

 マピオンは、同社が携帯電話向け位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」の会員数が50万人を突破、会員が移動した総距離は約22億キロメートルにのぼる、と発表した。

 「ケータイ国盗り合戦」は、全国各地へ実際に出かけ、携帯電話でその場所の位置情報を取得して遊ぶ無料ゲーム。ユーザーは戦国武将になりきって、全国を600エリアに分割した「国」を制覇することで天下統一を目指す、戦国スタンプラリーとなっている。

 会員が50万人が移動した総距離約22億キロメートルという数字は、地球を約5万5000周、地球から太陽までの距離を約7往復半したことになる。会員1人当たりの平均でも4400キロメートル近くで、およそ日本からベトナム・ホーチミンシティまで行ける距離となる。

 マピオンは、「ケータイ国盗り合戦」会員向けに、今回の50万人突破を記念した企画を検討中という。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping