「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



ベクター、PC起動してすぐにオンラインゲームを楽しめる環境を提供

 ベクターとDeviceVM社は、DeviceVM社のSplashtop上へのゲームコンテンツライセンス契約に合意したと発表した。

 Splashtopは、デバイスVM社が開発し、PCベンダー各社にライセンス提供するインスタント・オン・プラットフォーム(瞬間PC起動技術)で、これを利用することにより、PCを立ち上げる際に、Microsoft Windowsを起動することなく数秒で、Eメールやインターネットなどのアプリケーションが利用できるというもの。

 すでに全世界400種類以上のパソコンに採用されており、個人向け、法人向けともに強力なソフトウェア・プラットフォームになりつつあり、2009年内に全世界で3000万台のPCに搭載/出荷されており、2010年末までには1億台以上に搭載される見込みとのこと(内約4%が日本で流通される見込み)。

 ベクターの提供するゲーム群は、ASUS、Lenovo、HPおよびLGの最新モデルのPCなどに搭載予定で、これらのPCユーザーは、PCの起動ボタンを押せば、すぐにブラウザゲームにアクセスし、いつでもどこでも気軽にゲームを楽しむ事ができるようになる。なお、ベクターでは、2010年度末までに約10タイトルを目標に、ベクターが保有するブラウザゲーム群を逐次Splashtop上に登録していくとしている。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping