「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



「アイドル雀士スーチーパイIV ぽ〜たぶる」のオープニング映像公開

 2007年にプレイステーション 2で発売された「アイドル雀士スーチーパイIV」がPSP版として登場する。PSP版として、フリー対局モードが追加され、任意のキャラとコンビを組んで任意のキャラと対戦することが可能になっている(ただし、コンビキャラ同一対局と翔子と恭子、ボスモード桜子は選択不可)。また、PS2版では対決できなかった「スーチーパイS」との対戦が可能で、PS2版ではストーリー上自由にコンビが組めなかった「御崎恭子」とのコンビプレイができるようになっている。

 スーチーパイといえば園田健一氏によるキャラクターがおなじみだが、本作ではメイドカフェが舞台ということもあり、萌えイラストの先駆者ともいえる「ぽよよんろっく」氏によるメイドコスチュームにも注目してもらいたい。

 今回、本作のオープニング映像を入手したのでここに紹介したい。

 なお、限定版同梱特典には、スペシャルドラマCDが決定している。これは、スーチーチームによる完全オリジナル書き下ろしシナリオで、収録時間は60〜70分程度を予定している。また、限定版パッケージはぽよよんろっく氏の描き下ろしイラストを使用する予定とのこと。

「アイドル雀士スーチーパイIV ぽ〜たぶる」
対応機種PSP
ジャンル美少女対戦麻雀
発売予定日2010年8月12日
価格(税込)通常版5040円、限定版7140円
プレイ人数1人
CEROC(15才以上対象)
(c) 2010 JALECO LTD.
(c) 2010 CYBERFRONT



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping