今度はドラマCDで彼女に会える――!! 「ラブプラス Sound Portrait」皆口裕子、丹下桜、早見沙織インタビュー(2/2 ページ)

» 2010年06月01日 09時15分 公開
[ふじたけ,ITmedia]
前のページへ 1|2       
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

―― 他の方の収録を見た感想などあれば教えてください。

早見さん まだ愛花メインのドラマしか録っていないのでちょっと見たくらいなんですけど、ゲームの時は一人ずつ別々で録っていたので、自分以外のキャラクターが全然分かっていなかったんです。こんな感じでお二方がマイク前でしゃべられているんだなというのを、後ろでニコニコしながら見ていました。どちらのキャラも、すごく癒される要素を持っているので(笑)。

丹下さん いや、凛子は癒されないです(笑)

早見さん ほんわかしながら聴いてました(笑)

丹下さん 1人の時はいいんですけど、ご一緒する時はみなさんに「すみません、失礼なことを言います」とお断りを入れてから演じるような感じです……。自分だと客観的になれないんですが、お二方の演じられている姿を見て「ああ、ラブプラスだ」って思いました(笑)

皆口さん 以前ドラマCDを3人だけで録ったことがあるので、今回が初めてというわけではなかったんですけど、年齢的に沙織ちゃんが真ん中で、私が上で、桜ちゃんが下みたいなキャラ設定があって、実際ドラマで掛け合ってみるとお姉さんになり過ぎていないかなとか、寧々になれているかなとか、ちょっと心配しながら演じていたんです。だから、2人がちゃんとしているのですごいなと思いながら、しっかりついていこうと考えていました。

早見さん&丹下さん むしろ私たちがついていってます!

キャストの皆さんが考えるラブプラスの魅力

―― みなさんが考えるラブプラスの魅力ってどのような点でしょう? それがドラマCDに、どう反映されていますか?

早見さん 登場はしないんですけど彼という架空の存在がちゃんと存在していて、それぞれの主人公に1人いるので、見えない彼についてお互いがしゃべっていたり、ちょっとにやにやしちゃうシーンがドラマCDの魅力だと思います。ラブプラス自体、自分の彼女が自分のことをしゃべってくれるっていうのがすごく嬉しい要素なのかなと私は思うので、やっぱりそこが一押しです。ぜひそこを聴いていただけたらと思います。

丹下さん ラブプラスの魅力は、やっぱり彼女ができることだと思います! 私のところにもメールで、ずっと応援してくださっているファンの方から「彼女ができました、DSの中に」とご連絡いただいたことがありまして(笑)。収録の時にプロデューサーさんや音響監督さんから「世の中の男子のために、このゲームを我々と一緒に作りましょう!」と熱く語られたんですよ。なので、社会貢献できてよかったです(笑)。ドラマCDではゲームの時には分からなかった愛花ちゃんのお父さんやそれぞれの家族が出てきたりと、ゲームでは描かれなかった部分も描いてあるので、楽しみにしていてください。

皆口さん ラブプラスはちょっと生々しいんですよね(笑)。みなさんが自分の“彼女”をとても大事に思ってくれているっていうのは、ゲームがリアルに出来上がっていることが大きいんじゃないかなと思っています。先ほど「男の子たちのために」というお話もありましたが、「ラブプラス」が現実の勉強になってくれるといいなと思います。勉強もして、おしゃれもして、スポーツもたまにはね、と(笑)。そんな気分で私は参加していたんですけど、ドラマCDではまったく違って、ゲームの世界をさらに膨らませて笑ったり驚いたりしていただければいいかなと思います。

―― 最後に、全国の彼氏たちへメッセージをお願いします。

早見さん 自分の彼女がどのようにドラマの中で動いているのかがワクワクなところでもあると思うので、彼女の新しい一面を知るためにも、何回も聴いてください。

丹下さん いろんな方にお楽しみいただけて本当に幸せだなと思っています。全国の彼氏さんも満点彼氏を目指して頑張ってください!

皆口さん ドラマCDにはたくさんのお話が入っているので、どこかに好きな『彼女』がいると思います。楽しみにしていてください。

―― ありがとうございました。


(C)2010 Konami Digital Entertainment


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」