「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news052.jpg

日々是遊戯:文字通り“瞬殺”となった「ラブプラス+」プレミアムパック、オークションでは早くも高騰中

オリジナルニンテンドーDSi LLを同梱した「ラブプラス+」のコナミスタイル限定パック「『ラブプラス+』プレミアムパック(マナカ/リンコ/ネネ)」。コナミスタイルでは3日午後5時より予約が開始されましたが……。

一時サイトにまったくつながらない状態に

wk_100603hibikore01.jpg 6月2日のコナミスタイルはずっとこんな状態でした

 6月24日に発売が予定されている、KONAMIのDS用コミュニケーションゲーム「ラブプラス+」。その限定セット「『ラブプラス+』プレミアムパック(マナカ/リンコ/ネネ)」の予約が昨日よりコナミスタイルにて開始され、全国のカレシたちの間で激しい争奪戦が繰り広げられました。

 「『ラブプラス+』プレミアムパック(マナカ/リンコ/ネネ)」は、「ラブプラス+」のソフトに加えて、オリジナルデザインのDSi LLと「みみもと ラブプラス(CD)」「とわのウォッチャー ラブプラス+ 最旬特別号(書籍)」の3点が同梱されたコナミスタイル限定パック。コナミスタイル側では午後5時に販売開始と告知していたものの、時間になってもアクセス集中のためサイトにつながりにくい状態が続き、結局2時間弱ほどで3バージョンとも完売という状態に。中には一度も購入画面に進めないまま「完売のお知らせ」が表示されてしまった人も多かったようで、競争率の高さをうかがわせる形となりました。

wk_100603hibikore02.jpg 「Yahoo!オークション」はごらんのありさま

 また一方で、無事に予約できた人の中にはさっそくオークションに商品を出品しようとする不届き者も存在。6月3日現在、「Yahoo!オークション」で同商品を検索すると約60点ほどがヒットし、中には定価2万8200円(税込)のパッケージに対し、すでに8万円以上の値が付いているものも。コナミスタイルでの瞬殺ぶりからある程度予想はしていたものの、まさかこれほどとは……。ちなみに商品が手元にない状態でオークションに出品するのは、Yahoo!オークションの規約に抵触する可能性があります。これに対し、全国のカレシたちからは「人身売買じゃないのか」「俺のネネさんを勝手に転売するな!」といった憤りの声も多くあがっているようです。

 ちなみにコナミスタイル以外でも販売される予定の、オリジナルニンテンドーDSi LL同梱セット「ラブプラス+“マナカデラックス”、“リンコデラックス”、“ネネデラックス”」については、何件かのお店に問い合わせてみたところ「入荷数量が不明なため、まだ予約受付は開始していない」という店舗が大半でした。「みみもと ラブプラス(CD)」「とわのウォッチャー ラブプラス+ 最旬特別号(書籍)」が付いていなくてもいい! という人は、こちらの予約開始、もしくは発売日当日の販売に賭けてみるというのもアリかもしれませんね。

wk_100603hibikore03.jpg オリジナルニンテンドーDSi LLがあれば問題なし! という方はまだまだチャンスはあります


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping