「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news073.jpg

スライムの喉ごしを再現? サントリー×スクエニ「ドラゴンクエスト とろとろスライム」数量限定発売

サントリーとスクウェア・エニックスがコラボレーションして2種類の「ドラゴンクエスト とろとろスライム」を発売する。瓶の形状もかわいい!

 サントリー食品は、「ドラゴンクエスト とろとろスライム」ホイミサイダー味!?/メラトロピカル味!!の全2種類を7月13日(火)から全国で限定発売する。各284円(税別)。

wk_100615torotoro01.jpg 「ドラゴンクエスト とろとろスライム ホイミサイダー味!?」と「ドラゴンクエスト とろとろスライム メラトロピカル味!!」ともに、160ml瓶で発売

 サントリーは、2006年よりスクウェア・エニックスとのコラボレーションにより、「ファイナルファンタジー」シリーズのアイテム「ポーション」をモチーフにした清涼飲料を毎年発売している。今回は、Wii向け「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」の発売に合わせて、ゲーム中に登場するキャラクター「スライム」をイメージしたドリンクを共同で開発するに至ったとのこと。

 「スライム」は言わずと知れた「ドラゴンクエスト」第1作目から登場している象徴的なモンスターで、マンガ家の鳥山明氏がデザインを担当した愛らしい姿とあいまって、すべてのシリーズやスピンオフ作品にも登場している人気キャラクターとなっている。

 気になる中味だが、スライムのとろとろしたイメージを生かした清涼飲料で、ビタミンB6を配合し、「ホイミサイダー味!?」はすっきりとしたサイダー風味で、「メラトロピカル味!!」はトロピカルフルーツ風味に仕上がっている。

 「スライム」の形をイメージした特殊瓶が採用されており、「ドラゴンクエスト」の公式ロゴをラベルに配し、「ドラゴンクエスト」の世界観を表現。商品に印字されている「カラーコード」は、「ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー」で使用可能な「限定おしゃれ着」が取得できる。

wk_100615torotoro02.jpgwk_100615torotoro03.jpgwk_100615torotoro04.jpg 「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」は、全国のアミューズメントスポットで稼動している業務用カードゲーム機「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド」を、Wii専用ソフトとして開発した移植タイトル。「ドラゴンクエスト」シリーズで人気のモンスターやアイテムがカードを組みあわせてチームを作り、次々現れる敵モンスターと対決する。Wii版では、プレイヤーがさまざまなパターンから自分の分身=“アバター”キャラクターを作り、ゲームの世界に参加できるようになっている

(C) 2010 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
DRAGON QUEST is a registered trademark or trademark of Square Enix Holdings Co., Ltd.


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping