「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news093.jpg

Weekly Access Top10:編集長、お義父さんと対談します

「ラブプラス+」発売間近ということで、内田明理プロデューサーと6月17日に生放送で対談するそうです。というか、あいつでいいの? 何しゃべるか分かりませんよ?

 ある日、「ゲッチャTV」さんから一通のメールが届きました。「ラブプラス+」について内田明理プロデューサー(僕らのお養父さん)と対談できないかという打診です。そもそもITmedia Gamezでは、KONAMIさんの懐の深さをいいことに、好き勝手に「エクストリーム・ラブプラス」だなんだと「ラブプラス」が発売して以来、折に触れ騒いでおりました。正直、あまり快く思っていないんじゃなかと思っていたので、KONAMIさんが関わる取材先ではできるだけ目立たないように行動していたほどです。

 そんなITmedia Gamezへ対談依頼、しかも編集長・加藤との生放送サシ対談とのこと。ライブで公開処刑されるのかと震えていました。

 ちょうど対談候補日である6月17日はロサンゼルスでE3が行われております。それを理由に逃げ出そうとも思ったのですが、どうやら今回の「ラブプラス+」は、存分にエクストリーム・ラブプラスの思想が反映されているとのこと。伝え聞くところ、開発陣も楽しんでくれているそうで、喜び勇んで快諾したのでした。もちろん、生放送どころかあまり露出に慣れていない加藤は、大役を仰せつかってしまい後悔しているのですが……。あいつ、何を言いだすか分からない――誰しもがそんな一抹の不安を抱えつつも、早くも本番が明日6月17日を迎えようとしています。

 E3とかそっちのけで、当日夕方以降は「ラブプラス+」に集中します! そこで、少しでも皆さんのお役に立てればと、急ではありますが質問を募集しようと思いました。なにか内田プロデューサーに質問があればぶつけてみようかと思います。もちろん、皆さんいい大人ですので無茶な質問は控えてください。同様に大人の事情で質問できないこともあるとご了承ください。質問はこのページをざっと一番下までスライドしてみてください。長い距離の果てに、「ご意見・ご感想」というフォームがあるかと思います。そこにあとわずかな時間ではありますが質問をお寄せください。加藤は6月17日午後5時までメールを確認できるはずです。その時間まで何卒よろしくお願いいたします。

 そんなわけで皆さま、アクセスランキングのはずが宣伝ですみません。6月24日はiPhone 4の発売日ですが、「ラブプラス+」の発売日でもあります。注目度的には負けていないはず! 生放送は午後8時からです。ゲッチャTVでお会いしましょう。

ALT 恥ずかしいけど見てほしい! そんな感じです。不甲斐なかったらごめんなさい

 ちなみに、現在新規にアイティメディアIDに登録していただいた方の中から抽選で、「ニンテンドーDSi LL」と「ラブプラス+」のセットを3名様にプレゼントする「アイティメディアID登録キャンペーン」を実施しております。ぜひこの機会にアイティメディアIDの新サービスをお試しください。そして、“彼女”だけでなく、ITmediaともいちゃいちゃしてください。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping