「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news082.jpg

「ポケットモンスターブラック・ホワイト」に初の女性博士登場――新ポケモン7匹も公開 (1/3)

今年9月に発売を予定しているDS「ポケットモンスターブラック」及び「ポケットモンスターホワイト」の最新情報を紹介する。伝説のポケモンであるレシラム・ゼクロムの追加情報も。

 ポケモンは、ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスターブラック」及び「ポケットモンスターホワイト」に登場する伝説のポケモンと、本作の舞台となるイッシュ地方の全体図とそこに生息するポケモンたちなど、新要素を公開した。

パッケージを飾る伝説のポケモン

 その目が追う先にあるものは真実か、それとも理想か。この2匹のポケモンはイッシュ地方のどこかで真の英雄が現れる時を待っている。「ポケットモンスターブラック」「ポケットモンスターホワイト」それぞれのストーリーにどのように関わってくるのかは自身の目で確認してもらいたい。

wk_100618poke01.jpg 「レシラム」
分類:はくようポケモン
タイプ:ドラゴン・ほのお
特性:ターボブレイズ
高さ:3.2メートル
重さ:330.0キログラム
wk_100618poke02.jpg 「ポケットモンスターブラック」のストーリーのクライマックスで登場する伝説のポケモン。炎を吹き上げて周りを焼き尽くす。その熱は世界中の大気を動かすと言われている

wk_100618poke03.jpg 「ゼクロム」
分類:こくいんポケモン
タイプ:ドラゴン・でんき
特性:テラボルテージ
高さ:2.9メートル
重さ:345.0キログラム
wk_100618poke04.jpg 「ポケットモンスターホワイト」のストーリーのクライマックスで登場する伝説のポケモン。体内の発電機で電気を作り出し、カミナリ雲にその身を隠してイッシュ地方の空を飛ぶと伝えられている

イッシュ地方での出会い

wk_100618poke05.jpg イッシュ地方全体図

 南に見える大都会が以前紹介したヒウンシティ。イッシュ地方のビジネスの中心となる街で、その他にも様々な街や施設などが点在し、中央には見た目にも不思議なエリアが存在しているのが分かる。この地方では、カントー・ジョウト・ホウエン・シンオウ地方ですでに見つかっているポケモンはほとんど姿を見せず、新たなポケモンや人々との出会いが待っているという。

wk_100618poke06.jpg イッシュ地方にいくつもある橋の一つで、跳ね橋になっている
wk_100618poke07.jpg 蜂の巣のような独特な形の構造物。一体何をする所だろうか

ポケモン図鑑を持って冒険の旅へ

 今回主人公に最初のポケモンを渡し、ポケモン図鑑を託して図鑑の完成を依頼するのがアララギ博士だ。イッシュ地方でポケモンの研究をしている女性で、旅の途中にも何度も登場することになる。

wk_100618poke08.jpg
wk_100618poke11.jpg 「ポケモン図鑑」:イッシュ地方のポケモンを記録するためのポケモン図鑑。図鑑には出会ったポケモンの情報が自動的に記録されている。多くのポケモンを見つけて、この図鑑を完成させることが主人公の冒険の目的のひとつでもある。赤が男の子用、ピンクが女の子用

wk_100618poke09.jpgwk_100618poke10.jpg アララギ博士から最初のポケモンをもらい、ポケモン探しの旅に出る

       1|2|3 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping