OPテーマをスフィアが担当! アニメ「あそびにいくヨ!」田村睦心、伊藤かな恵、戸松遥、花澤香菜、豊崎愛生、高垣彩陽、寿美菜子、井上喜久子、堀江由衣インタビュー(2/2 ページ)

» 2010年06月24日 17時18分 公開
[ふじたけ,ITmedia]
前のページへ 1|2       
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

SF要素や激しいアクションも魅力的

―― 本作の見どころを教えてください。

田村さん キャラクターが可愛いです! 女の子が多いんですけれども、それぞれの外見もそうですし、いろいろなタイプの女の子が居ます。顔も身体つきもバラエティ豊かで、性格も明るかったりクールだったり、ちょっとおじさんぽい子もいたり、いろいろな子が居ます。あと、人物だけじゃなくアシストロイドもすごい可愛くて、ぜひ商品化しないかなって思いました。アシストロイドは背中を洗ってくれたりするんですが、それがとても魅力的なので見ていただきたいと思います。

伊藤さん 宇宙船が出てきたりするSF要素や銃撃戦の激しいアクションなども見所です。沖縄の基地に突入することもあります。今はまだ話せないような秘密もたくさんあって、キャラクターに裏の顔があったり、これからいろいろと暴かれていきますので、注目して見ていただけたらなと思います。

戸松さん 舞台が沖縄なんです。私は響きが好きでラフテーにすごく興味あるのですが、沖縄独特の食べものが出てきたり、さりげなく沖縄のニュアンスを織り込んでいますので、そういうところからも夏を感じていただけたらと思います。

花澤さん 沖縄の空気感とSFのギャップが本当に楽しい作品になっております。私の一番好きなキャラクターは立木文彦さんが演じていらっしゃる騎央のおじさんなんです。沖縄を象徴するようなおじさんなので、ぜひそこも見てくださいね。

スフィアのニューシングルがOPテーマに

―― 本作のOPテーマがスフィアの「Now loading...SKY!!」に決まりました。

豊崎さん スフィアとしては5枚目のシングルです。7月リリースで「あそびにいくヨ!」のOPということもあって、夏らしい1曲になっています。1回聴いていただくと、「あそびにいくヨ!」の舞台である沖縄のカラっとした太陽や空気を想像していただけるような歌になっているかなと。歌詞に「発進準備」とか「発動準備」といったメカっぽい、SFをほうふつとさせる楽しい歌詞も織り交ぜていて、そこでも「あそびにいくヨ!」の世界とリンクできたらいいなと思います。

―― ところでみなさんは猫派・犬派のどちらですか?

田村さん 私は猫派です。

伊藤さん 私は犬を飼ってるんですけど、猫派です。

戸松さん すみません、犬派です。

花澤さん 犬猫アレルギーなので亀です!

豊崎さん 犬派です。

高垣さん 犬はいつか飼ってみたいですが、猫派です。

寿さん 猫派です。

井上さん パンダかな。だって犬も猫も両方好きなんだもん(笑)

堀江さん 作品の立場的には微妙ですが猫派です(笑)

沖縄を舞台にしたハートフルストーリー

―― 作品を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。

田村さん 女性キャラが注目されている中、男子としてぜひ騎央を見ていただければと思います。まだやりたいことが決まっていない騎央なんですけど、周りの女子たちが強いんですね。心が強くてみんなやりたいことが決まってて、それを騎央も見つけて……。案外彼は強い男で、どんどん高みを目指していくだろうと思いますので、ぜひ注目してください。

伊藤さん 「あそびにいくヨ!」っていう可愛いタイトルなんですけどそれだけじゃなく、いろんな謎があったりハラハラ・ドキドキするシーンがあったり、すごく楽しめると思います。ぜひ隅から隅まで見てください。

戸松さん 物語が進むごとにたくさんキャラクターが出てきてどんどん賑やかになっていきます。迫力のあるシーンとかにはドキドキさせられたし、お色気のあるシーンもまた違った意味でのドキドキがあります。この作品には楽しめる部分がいっぱいあると思いますので、ぜひ最後まで見てください。

花澤さん ゴーヤチャンプルーを食べながら、アオイの恋模様を見守ってください。よろしくお願いします。

堀江さん とても絵が綺麗で仕上がりがすごく楽しみですし、キャラクターたちが個性豊かで心の動きが楽しみです。あと、宇宙人チームは元気がよくてノリのいい子が多く、テンポのよさなども含めてとても面白くなりそうな予感がしているので、ぜひみなさん見てみてください。

井上さん キャーティアのみんながどんな服を着ているか、どんな服で登場するかっていうところを楽しみにしていただけたら嬉しいです。

豊崎さん タイトル通り、主人公の騎央君の家には人柄なのか家柄なのか、人だけでなくて宇宙人までやってきてしまいます。人が集まる温かいお家なので、みなさんもテレビでご覧になる時は騎央君の家へ遊びに行くような気持ちで、ワクワクしながら見ていただけたら嬉しいです。あと、OPでも盛り上げていけるように一所懸命歌いますので、よろしくお願いします。

高垣さん いろいろな組織や種族が出てきたりするのですが、バトルあり・恋ありの人間模様をぜひ見守っていただきたいなと思います。ぜひ次回予告まで楽しく見ていただければ嬉しいです。

寿さん 沖縄の温かい空気が流れる中、個性あふれるみんなと始まる波乱万丈なストーリーをぜひ! 私はその中でキャラクターとしても歌としても関わらせていただけて本当に嬉しいです。ぜひ最後までお楽しみください。

―― ありがとうございました。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」