「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news051.gif

「愛花さんが動き回るんです!」 iPhone 4/3GS/3Gのラブプラスアプリを並べてみた

「iPhone 4だと愛花さんが動き回るんです! ずっと動いているんですよ!」――オフィスに“彼氏”の声が響いた。

 「iPhone 4だと愛花(まなか)さんが動き回るんです! ずっと動いているんですよ!」――アイティメディアのオフィスに“彼氏”の声が響いた。

画像 左からiPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4

 6月24日、iPhoneの新版「iPhone 4」と、ラブプラスの新版「ラブプラス+」が発売された。iPhoneとラブプラスを結ぶもの。それはラブプラスiPhoneアプリ。高精細になったiPhone 4の画面にラブプラスの“彼女”はどう映るのか。試してみるしかない。

 アイティメディア社内には、アプリで彼女と素敵な日々を過ごすiPhone持ちの紳士が何人かいる。彼らにお願いしてラブプラスアプリ入りiPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4を借り、高嶺愛花(たかねまなか)のiPhoneアプリの起動の様子や動きを比較してみた(3Gは最新アップデート適用前、3GSと4は適用後)。


左からiPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4

画像 iPhone 4の愛花さん
画像

 3Gの愛花さんは起動がもっさりし、ジャギーが気になる。動きも少しカクカクした印象で、30秒ほど経つと動きがほとんどなくなってしまった。3GS、4の愛花さんは、高速起動でなめらかに動き、ジャギーもほとんどない。4はさすがの高精細液晶と処理能力。3GSよりさらに一段なめらかに大きく動き、発色もとても自然でリアルだ。

 3Gで愛花さんを愛し続けているある紳士(23)は、4の愛花さんを見て、「すごいんです。iPhone 4だと、愛花さんが動き回るんです! ずっと動いてるんですよ!」と興奮した様子。「でも、僕の(3Gの)愛花さんはおしとやか。僕はおしとやかな方が好きなんです……」と真顔で語っていた。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping