「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news072.jpg

全身で動かす“体感型UFOキャッチャー” バランスボードに乗って景品ゲット

バランスボードの上で全身を動かすことで、クレーンを操作し、景品をゲットする“体感型UFOキャッチャー”が登場。

画像

 セガは7月15日、バランスボードの上で全身を動かすことで、クレーンを操作し、景品をゲットする“体感型UFOキャッチャー”「UFO BLANCE CATCHER」の出荷を始めた。

 従来のUFOキャッチャーと違うのは、本体と一緒に設置された「コントロールボード」。ぐらぐらと動くボードに乗って、重心を前後左右斜めに移動させると、その方向に箱の中のクレーンが動き、景品をつかむことができる。

 箱の中にはクレーンの行く手を遮る「おじゃま棒」も。棒を避けながら、効率の良いルートでクレーンを動かすことがポイントだ。つかんだ景品を落し口まで運ぶ操作もプレイヤーで行うので、最後までドキドキしそうだ。

 制限時間内なら何度でもトライ可能。ボタン操作でコマンドを入力し、ボード上で足踏みすると、制限時間が延びるという“裏技”も用意している。

 都内ではゲームセンター「クラブセガ秋葉原新館」「池袋ギーゴ」など4店舗に設置している。

関連キーワード

セガ



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping