Special

先輩vs.後輩――「キミ☆スタ」は、大人のコミュニケーション力を鍛えるか?社内でガチンコ野球対決、勝手に開催(後編)(4/4 ページ)

» 2010年07月16日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR
前のページへ 1|2|3|4       

ついに運命の結果発表! 後輩は打倒先輩を果たせたのか!?

 さあ、唐突に始まった「キミ☆スタ」対決もいよいよクライマックスを迎えました。実際のゲーム上では、プロ野球の全公式戦が終了するまでずっとレースは続いていますが、本記事ではスケジュールの都合上、途中で締め切ることにしました。

 前編。後編と2回に分けて行われた、「キミスターレース」の「プライムリーグ」による先輩 vs. 後輩の仁義なき戦い。第3クールで惨敗した後輩が、必勝宣言をしてまで必死に取り組んだ第4クールの成績ははたしてどうだったのでしょうか?

 ――負けました!

 やっぱり後輩は先輩に追いつくことはできませんでした。先輩は偉大なり。締め切り時点で後輩のチーム「大手町サプライズ」が到達した最高順位は、クラスCにおいてなんと14位! 前回の第3クールが4196位だったことを考えると、もはや奇跡的とも言っていいほどの大躍進です。短期間でよくぞここまで腕を上げましたと褒めてあげたい。普通なら見事大逆転となるシナリオを、こちらは半ば描いていたくらいです。しか〜し!

 気になる先輩率いる「TEXAS」の成績と最終順位は……。

 な、ナント堂々の第1位! (クラスCの中では)日本一のプレイヤーに輝いていたのでした。大人げない先輩だとは思っていましたが、ひとつも手を抜くことなく、こちらの予想をはるかに超えて、ぶっちぎってみせてくれました。獅子は兎を狩るのにも全力を尽くすと言いますが、先輩のためにあるような言葉じゃありませんか。

本人もまさかの大躍進を遂げた後輩酒井のチーム。素晴らしい。普通ならこれで先輩を追い抜いてもおかしくない立派な成績です。でも……
何と、Cリーグの期間1位に輝いた先輩。さすがです!!

 当初、社内コミュニケーションの一環として、先輩と後輩の会話の糸口くらいになればと思って始めた「キミ☆スタ」勝負でしたが、先輩は後輩に「仕事とはこうやってやるものだ」と身を持って体現してみせてくれたように思います。黙々と日々の努力を積み重ねて結果を出す! これが仕事だ! と言わんばかりの、先輩のドヤ顔が目に浮かびました。野球の素人にとって、先輩の壁はあまりにも高くて分厚かった……。

せっかくのアドバイスも逆転には至らず。それでもよくがんばりました! で、意気消沈しているかと思った後輩ですが、また何かたくらんでいるようです(写真はイメージ)

 先輩の背中に届きそうだった後輩ですが、まさかその背中で人生の厳しさを教えてくれるとは思ってもみなかったようです。さすがの負けず嫌いな後輩も認めざるをえません。残念ながら「先輩超え」を果たすことができませんでしたが、もうあと一歩というところまで先輩を追い詰めた結果は、十分賞賛に値しますし、自信へとつながったはずです。ちょっとの時間とちょっとの知識があれば、このような結果を出すことができたのですから。さすがに後輩も遠慮ぎみながら先輩への敗北宣言をしました。大人は負けは負けと認めることも必要です。

「じゃあ、先輩、今度は『キミスタカップ』で勝負しましょうか!」

 ……なんですって? さすがは根っからの負けず嫌い。ひょんなことがきっかけですっかりハマッてしまった「キミ☆スタ」は、どうやら先輩に本当に勝つまでやめる気は全然ないみたいですね……。

(つづく?)

「キミスタカップ」にもぜひチャレンジしよう!

 「キミスタカップ」は、プレイヤー同士が手持ちのカードを使って直接対戦して順位を競うゲーム。「キミスタカップ」メニュー内の「オーダー登録」で試合に出したい選手を設定すれば、後は毎日決まった時間になると自動的に試合が始まるので、「キミスタレース」と同様に誰でも気軽に楽しめるようになっている。

 「キミスタレース」と異なる点は、各選手ごとに「調子」のパラメーターが設定されていること。しかも調子の良し悪しは日々変動するため、オーダーを決める際はこの要素を考慮に入れることが欠かせない。たとえ能力の高い選手であっても、調子が悪いときは本来の力を発揮できないのだ。

 「キミスタカップ」でも「キミスタレース」と同様、各クールごとに成績に応じた「フリークーポン」のプレゼントやクラスの昇格・降格システムももちろん搭載されている。「キミスタレース」と並行しながら、ぜひ「キミスタカップ」にもチャレンジしてみよう。


全国のプレイヤー同士で対戦ができる「キミスタカップ」。矢印で表示される選手の「調子」のいい選手を優先して使うようにしたい


 最後までお付き合いいただいた皆さんに、前編と同様、本作で使用できるプロモーションコードを掲載いたします。サービスセンター内にあるプロモーションコード入力欄に入力するとフリークーポン10枚が贈られます。

プロモーションコード

0001FHDCTPWGLV62

  • 有効期間:7月16日午前0時〜7月31日午後12時まで有効
  • プレゼント:フリークーポン10枚

 フリークーポンは「キミ☆スタ」公式サイトのサービスセンターから入力することが可能。もしかしたらお目当ての選手が手に入るかもしれませんよ?


(C)2010 Fuji Television Network, Inc All rights reserved.(C)2010 United Ventures Inc. All rights reserved.
(社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用
本サイトに記載の文章・画像等の無断複製、転載を禁じます。


前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社フジテレビジョン
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia Gamez 編集部/掲載内容有効期限:2010年7月31日