「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news058.jpg

日本先行のブラウザゲーム「CoW」――プレイヤーキャラクター初公開

ネクソンは、韓国のPLLEA Co.,Ltd,が開発した、壮大な宇宙が舞台のロボット系ブラウザゲーム「CoW」(カウ)のプレイヤーキャラクターを初公開した。

 「CoW」のプレイヤーキャラクターは男性2名、男の娘1名、女性3名の合計6名。プレイヤーが好みのキャラクターを選択すると、自分のコロニーが与えられる。プレイヤーは自分のコロニーを発展させ、ロボット機体を生産し、兵団を整備。兵団を派遣して勢力を拡大しながら、選んだキャラクターでロボットに乗り込み、探検や素材発掘、エイリアンとの戦い、そして他のプレイヤーとの死闘を繰り広げていく。

 「CoW」は8月4日にティーザーサイトを公開し、8月18日〜8月20日の3日間限定で誰でもテストプレイ可能な公開期間を設けるとしている。なお、正式サービスは9月頃を予定している。

キャラクター紹介

男性キャラクター

wk_100804cow01.jpg 「カケル=S=リンドバーグ」
年齢:17
タイプ:格闘
身長:174センチ
星のきらめく宇宙にあこがれ、地方都市からはるばる首都までパイロット選抜試験を受験しに来た少年。純粋でまっすぐ。正義感に熱く、夢見がちで突っ走ることもある。組織人である上官とはよく揉めるのだが、軍の上層部であるひとりに評価されている
wk_100804cow02.jpg 「クィン=リヒトシュタイナー」
年齢:26
タイプ:長距離
身長:183センチ
どんなにタフな戦場でも、冷静に状況を判断し、任務を達成する。しかしながら自分以外の他人を信用しないところがあり、幹部へと出世はせず今でもパイロットとして活躍している。冷たく傲慢ではあるが、その腕は確かで、名うての狙撃主として軍内部ではきわめて評価が高い
wk_100804cow03.jpg 「ニコ=アルフ=コリューン」
年齢:15
タイプ:テレキネシス
身長:155センチ
気弱で身体能力も低いながら、類稀なる知性で、パイロット選抜テスト歴代最高得点を記録した。女系家族の末弟として育ったせいで姉のおもちゃにされて女装をさせられたことがよくある。自分としては気弱な部分がコンプレックスなので鍛えなおそうと軍に入隊したが、軍は想像以上に変わり者が多く、むしろ女装が認められてしまった

女性キャラクター

wk_100804cow04.jpg 「アイシア=セタールンド」
年齢:17
タイプ:格闘
身長:160センチ
一家三代にわたってパイロットを勤めてきた名門に生まれる。強気で高飛車。配属されたチームでは自分がトップをとらないと気がすまない。危険なミッションでも先頭に立ちたがるため、時折周囲がひやりとするようなアクシデントに巻き込まれるが、懲りることがない
wk_100804cow05.jpg 「イリス=エルモア=緋紫」
年齢:ヒ・ミ・ツ
タイプ:長距離
身長:168センチ
生まれも育ちも不明の、謎多き女性。能力のひとつひとつは際立ったものがないのに、彼女の所属する艦隊はパイロットの死亡率がやけに低いというデータが残っている。彼女が歩き去った場所には名も知れぬ香水の香りが漂い、まさにその色香に惑わされた男性パイロットも多いとか。彼女の相棒になりたいと思うパイロットはむろんのこと多いが、いまだ彼女の眼鏡にかなう人材はいない
wk_100804cow06.jpg 「モナ=ルピ」
年齢:14
タイプ:テレキネシス
身長:149センチ
幼いころに遭遇した爆発事故で、片目の色が変わってしまった少女。事故のショックで他人に心を開かなくなり、常に無口。通称「冷たき仮面(アイシィマスク)」。戦闘の最前線においても、彼女の心は凪いだ海面のように落ち着いている。かつて一度だけ、迷い猫に彼女が笑顔を見せたというが、今現在の冷たき仮面には温度の欠片も見当たらない

(C) 2010 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C) 2010 PLLEA Co., Ltd. All Rights Reserved.



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping