「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news063.jpg

日々是遊戯:イェッフゥーウ! 海外で行われた「マリオの声まねコンテスト」がハイレベルすぎる件

任天堂オーストラリアの公式サイトにて、先日のツアーイベント中で行われた「マリオの声まねコンテスト」の動画が掲載されています。

最終審査は「本物のマリオ」が行うそうです

 6月から7月にかけ、任天堂オーストラリアが開催していたツアーイベント「NINTENDO CONNECTION TOUR」。この中の催しの一つとして行われていた「マリオの声まねコンテスト」の動画が任天堂オーストラリアの公式サイトにて視聴可能となっています。

 コンテストはツアーの各地で行われ、一般の参加者たちがステージに上がって渾身のモノマネを披露。その様子を後日公式サイトに掲載し、ユーザー投票を行うというものでした。

 投票については残念ながらすでに締め切られていますが、ノミネートされた18人の動画は現在も引き続き公開中。いずれもあのカン高い声と独特のしゃべり方をうまく再現していて、甲乙つけがたいものとなっています。てっきり子供ばかりかと思ったら、意外に大人の参加者が多いのもほほえましくていいですね。マリオというキャラクターが、いかに幅広い人たちに愛されているかがうかがえます。

 コンテストはこの後、ユーザー投票で選出された上位5人を対象に最終審査を行い、優勝者をひとりに絞り込みます。最終審査を行うのは、なんと本物のマリオの声を演じるCharles Martinet氏。優勝者にはWiiやニンテンドーDSi LL、そのほか各種「マリオ」ゲームなどがセットになった“マリオプライズパック”がプレゼントされるそうです。

wk_100804hibikore01.jpg 子供から女性まで、本当に幅広い人がチャレンジしています
wk_100804hibikore02.jpg ユーザー投票で選ばれた上位5人はこちら
wk_100804hibikore03.jpg 1位の人はこちら。目をつぶって聞くと本物そっくり!


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping