「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



日々是遊戯:バカンスから戻ってきたら、机が「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」だった

セガ・オブ・アメリカのスタッフが、長期休暇中の同僚に仕掛けたあるイタズラとは……?

なんということでしょう!

 みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか? ITmedia Gamezはいつもどおりの営業でしたが、中には休暇を利用してバカンスに出かけ、今日あたりは会社で日焼けぶりを同僚に冷やかされている――なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 さて、バカンスと言えば、YouTubeのSega of Americaチャンネルにて、ちょっと笑ってしまうようなイタズラ動画が公開されています。

 イタズラを仕掛けられたのは、セガ・オブ・アメリカの社員、アーロン・ウェバーさん。3週間の長期休暇から戻ってきたアーロンさんが見たのは、見るかげもなく変わり果ててしまった自分のデスク。そのあまりの変貌ぶりに、アーロンさんもただただ笑うしかありませんでした。

 同僚が彼に仕掛けたイタズラとは、「彼の休暇中に、デスクをこっそり『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』風に改造してしまう」こと。ボール紙に背景を印刷し、リングやヤシの木といった立体物もペーパークラフトの要領で作成。コースの起伏は段ボールで再現し、地面にはなんと人工芝まで張りました。さすがに本家セガだけあってすばらしい仕事……っていうかおまえら、仕事はどうした仕事は!

 動画は8月11日に公開され、再生回数は5日間で36万回を突破。まあ動画を見て久々に「ソニック」で遊びたくなった人もいるでしょうし、プロモーションの一環だと考えれば立派な“業務”なのかも。動画では制作中の風景も見ることができますが、みなさん本当に和気あいあいとイタズラを楽しんでいる様子が見て取れます。こんなイタズラだったら、ひっかかる方も楽しくていいでしょうね。

 でも、メガドライブ時代からの「ソニック」ファンとしてこれだけは言わせていただきたい。お願いだから、延期になった「ソニック・ザ・ヘッジホッグ4」を早くリリースしてください!!!

wk_100816hibikore01.jpg 平凡なデスクが、匠の工夫でみるみる生まれ変わっていきます
wk_100816hibikore02.jpg オフィスに突如現れたグリーンヒルゾーン。なんということでしょう!
wk_100816hibikore03.jpg アーロンさんも、ソニック帽子までかぶって満足そうです


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping