「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



news069.jpg

日々是遊戯:これぞ陳列アート! スーパーに出現した巨大「マリオ」の正体は

海外のスーパーにある日、巨大なドット絵の「マリオ」が出現。よく見ると使われている材料は……。

買うのがもったいなくなりそう!?

wk_100818hibikore01.jpg 巨大なドット絵マリオ。材料は……

 「スーパー」だけに、これが本当の「スーパーマリオ」――とつぶやこうと思ったら、他の人にさんざん言われた後でした……。

 Twitterなどで今話題となっているのがこちらの画像。スーパーマーケットの中に突如、巨大なドット絵のマリオが出現しているのですが……よく見ると使われているのは全部ジュースの箱! パッケージのデザインから推測するに、主な材料はおそらくペプシとドクターペッパーでしょうか。隣にはハテナブロックもあり、もしも実際に見かけたら思わず足を止めて見入ってしまいそうです。

 元々は海外のフォーラムに投稿された画像のようですが、日本のユーザーがTwitterで紹介したところ、「これはすごい」とたちまち話題沸騰。「もはやアート」「発想に脱帽した」「申し訳なくてこれじゃ買えない!」など、多くの人が驚きや感動のコメントを寄せました。いったい陳列にどれくらい時間がかかったのかは不明ですが、これだけ反応があれば陳列した店員さんも本望でしょうね。

 このスーパー、Twitterでいただいた情報によれば、別の日には棚が「ドンキーコングになっていたこともあったとか。店員さんの中に熱烈な任天堂ファンでもいるんでしょうか……。

wk_100818hibikore02.jpg こちらは「ドンキーコング」バージョン。電灯の形が違うので、もしかしたら上記のスーパーとはまた別のところかも?


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping